プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif スタートレック(ネタバレ注意!)
いよいよスタートレックが公開されました!
トレッキーとしては、やはり公開初日に見なければということで(ただし出張だったため、初回ではなく帰宅してからレイトショーでしたが・・・)見てきました。
ということで、今日はトレッキーでなければ、まったく分からない内容になっています。
(以降、いろいろネタバレがあるので、これから見ようと思う人は読んじゃだめだよ~)

内容は・・・、たぶんコアなトレッキーには不満が多いだろうけど、私は素直に楽しめて面白かったですね。
まず配役。
ほとんどが、オリジナルの若いころはこんなんだろうなって思うくらい、ほんと似てました。
特にスポックとドクターはvery good!
ドクターはあの頃から「私は医者だ!!」が口癖だったんですね!(笑)
スポックの片方の眉毛だけを動かすしぐさもオリジナルを忠実に再現してるし。
ただスールーとチェコフは、ちょっと残念でした。
まあ、欧米人からみたら、東洋人はみんな同じ顔に見えるのかも知れませんが、ちょっとジョージ・タケイさん風ではなかったかな?
チェコフも似てはいなかったけど、ロシア訛りがきつくて、コンピューターがコードを認識してくれないところでは大笑いしてしまいました。
普段BSで吹き替え版のTOSをみてるとあまり意識はしないけど、やっぱりロシア人なんですね。
(訛りといえばスコットもだけど)

そして・・・おおー!ニモイ!
やっぱりスタートレックにはニモイが不可欠。
でも年取ったね。。。
いつまでニモイのスポックがみられるのか・・・

エンドロールではお決まりのナレーションが。
“Space, the final frontier・・・・”って、もしかして、これニモイ?
映画館にもかかわらず、思わず拍手しちゃいました(笑)

まあ、ネロのどこがロミュランだよ?とか、このときすでにスポックの階級が中佐で、TOSの時の階級がカークは大佐に昇進しているのにスポックが中佐のままってのは、スポックの優秀さから言って昇進していないことなんでありえないとか、過去のTVシリーズや映画でのタイムスリップネタのエピソードでは、クルーが歴史を変えないように努力していたのに、今回はロミュランとヴァルカンが破壊されて(しかもシリーズでは何回も出てきたスポックのお母さんまで殺しちゃって)以降は全部パラレルワールドってことになっちゃったとか、細かいことを言い出すとキリがないけど、素直に面白かったですよ。

どうせパラレルワールドにしちゃったんだから、いっそのこと、このキャスティングのままでTOSのリメイク版作って欲しいな。
(あ、チェコフはまだいいけど、スールー役の人は勘弁して・・・)

では、このシリーズが長く続くことを祈って、
長寿と繁栄を!






未分類 | 2009/05/30(土) 08:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif まあ否定はしませんが・・・
遅ればせながら脳内メーカーやってみた。
結果は
Image2.jpg


って、おい!
これはあんまりじゃね?
オイラの頭の中はHしかないのかい!
まあ否定はしませんが、もうちょっとなんだかなぁ・・・

まだの皆さんは↓からどうぞ。
脳内メーカー
未分類 | 2007/08/31(金) 20:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 自分へごほうび その1
この度いろいろとちょっとがんばったので、自分へのご褒美として以前からほしかったギター買っちゃいました。
06190001.jpg


新たにギターを買うのは20数年ぶりでしたが(前回は、前に紹介した白いフライングVで高校生の時)、フェンダー(ジャパンだけど・・・)のムスタング(モデルだけど・・・)買っちゃいました(ヤフオクでだけど・・・)。
ムスタングといえば、マリノスのホームゲームで曲を提供している(マリノス君、マリノスケの入場曲のアップルジュース、選手入場の45OVERDRIVEなど)Charのメインギター(向こうはもちろんUSAだけど・・・)。
まあ、Charのメインの一本はソニックブルーだし、これも紅ってことでマリノスのチームカラーではないけれど、ヤフオクで定価の約半額だったから仕方がない。
今はこれでCharの曲をメインに練習してます。

次は今度こそGIBSONのレスポールかFender USAのキース・リチャーズモデルのテレキャスターを買うぞ。




未分類 | 2007/06/19(火) 21:19 | Trackback:(3) | Comments:(1)
ball.gif 84.7じゃなくて80.4なのさ。。。
去年の暮れに、とうとう愛用のデジタルオーディオプレーヤー(iPodではない)を娘に奪われてしまったので、通勤用ポケットラジオを購入しました。
以来、朝は“MORNING STEPS”、昼は会社の周りを散歩しながら“LUNCHTIME GOLD”、夕方は“RADIO DOCK”とFMヨコハマ(通称Fヨコ)三昧。
ちなみに携帯のメールの着メロはオフィシャルサイトからダウンロードした、トラフィックリポートのジングルです。
(神奈川県警交通管制センターの木村さーん!ってか?)

特にお昼の“LUCHTIME GOLD”は全編英語のプログラムですが、中学や高校のころ好きだった曲(70'sや80'sモノ)を中心にかけてくれるのと、DJのCharles Gloverさんがわかりやすい英語でしゃべってくれるので、英語の勉強代わりにちょうど良い感じでお気に入り。
最近ではただ聞いているだけではもの足りなくなって、昔好きだった曲をリクエストするようになりました。

この番組にはかけてほしい曲を3曲セットでリクエストするのですが、全編英語だからみんな遠慮してリクエストが少ないのか、結構かけてくれる率は高いんですよ。
3曲のうち1曲は大抵かけてくれますね。
今日もお気に入りのGUNS N' ROSESの“You could be mind”かけてくれましたし(もうすぐ来日するしね)、今日は初めてRadio Nameまで読んでくれました。
(ちなみにR.N.もkamominです)
明日はどの曲をリクエストしようかな?

あ、タイトルの“84.7じゃなくて80.4なのさ”は、地元の神奈川県西部山沿いでは、84.7MHzではノイズが混じって良く聞こえないので、小田原中継局からの80.4MHzで聞いているからなのでした。。

どんな田舎やねん。。。




未分類 | 2007/03/08(木) 21:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 無事退院
カミさんは手術後の経過も良好で、無事退院することができました。
心臓の手術から2日後に退院なんて、自分も医薬業界にいながら、あらためて医療技術の進歩ってすごいって思いました。

手術費用は保険がきいて3割負担で済んだのですが、やはり結構な高額。
しかし高額療養費制度が使えたので、実際には80100円の負担で済むとのこと。
役員やってなければ、多分そんな制度知らなかっただろうな。
みなさんも知っておいたほうが良いですよ~。
詳しくは↓を参照して下さいね。
高額療養費制度について

カミさんが無事退院したことはよかったのですが、娘に“ママが入院中心配じゃなかった?寂しくなかった?”って聞いたら、“ぜーんぜん!”とのこと。
普段あれこれやかましく言う人がいなかったから、羽を伸ばしちゃったらしい。
なんてやつだ・・・

未分類 | 2007/02/10(土) 20:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

