プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif カターレ、やったね!
すごいぞ、カターレ!
アウェイで、現在J2 2位のセレッソに勝利!

これで勝点も27まで伸ばし、他の昇格組より一歩上を行ってる。
さすがに来期のJ1昇格は難しいだろうけど、富山県人の気質らしく、
コツコツと努力して力を蓄え、近い将来J1へ昇格して欲しい。
サッカー | 2009/06/14(日) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 祝!初勝利
といってもマリノスではない。
開幕5戦で勝ち星のないチームはもういいや。

ということで、マリノスの次に応援している、我が故郷に誕生したJリーグチーム、
カターレ富山のことである。

正直J2昇格の今シーズンは最下位争いだろうな・・・と思っていたのだが(失礼!)
ここまで1勝2敗2分と、今のところ他の昇格組よりいい。
戦力的には厳しいだろうが、関東近郊で試合があるときには、私も応援に行くので
一つでも上の順位を目指してがんばって欲しい。





サッカー | 2009/03/29(日) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ブーイングについて
私が日スタでよく座る席の近くに、いつもいる中学生?くらいのガキがいる。
ニキビ面でメガネで上半身裸でいかにも頭の悪そうな、
ぶっちゃけていうときったねぇクソガキである。

で、こいつが試合前、試合中、試合後と、とにかくうるさい。
相手チームが出てくりゃブーイング。
相手チームがファウルすればブーイング。
おまけにマリノスが負ければきったねぇ野次とブーイング。

ほんとウゼー。

しかもそのブーイングと言うのが、文字では表現しづらいのだが、
とにかく日本語で“ぶ~ぶ~”って感じで、
すげーかっこ悪い。
お前は豚か!

とにかくウゼー。

海外サッカーでもメジャーリーグでも何でもいいが、本場のブーイングを勉強しろっつーの!
向こうではだれも“ブ~”なんて言っちゃいない。
大抵は指笛だ。

ということで、マリサポの皆さんは日本語で“ぶ~ぶ~”言うのは
ほんとかっこ悪いのでやめましょう。


サッカー | 2009/03/28(土) 22:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 功治のスゴ技
功治が出てるアディダスのCM見ましたか?
タマゴでリフティングするヤツ。

感想を一言。

すげー!

でも本当はリフティングにはゆでタマゴ使っていて、最後に高く蹴り上げた時に上のほうで生タマゴとすりかえていたりして・・・・
いや、そんなことあるはずがない。
プロサッカー選手のすごさをあらためて実感しました。
まだ見てない人は↓から。
http://www.adidas.com/campaigns/footballss09/content/?adidas_cc=jp#/adidastv?v27
サッカー | 2009/03/07(土) 07:36 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ball.gif シーズン終了。
まあ、推定年俸3000万の監督と、ほぼ日本人オンリーで戦ったシーズンにしちゃ、7位という成績は御の字でなないかい?
もちろん、胸に輝く3つの星を持つチームとしては、それでは満足していないが・・・

次期監督は桑原?
はっきり言って、元ジュビロの監督だったということ以外、まったく知らん。
貴史さんも、せっかく宏太がトップに昇格したというのに残念だけど、2シーズンヘッドコーチ(&昨シーズンは途中から監督)として、チームを上位へ導けなかったのだから仕方ないか。
上野、吉田についても、去年、今年と将来有望(と思われる)新人MFが大勢入っているからしょうがないと思う。

こんな書き方すると冷たいヤツと思われるかもしれないが、私はマリノスというチームが好きなのであって、特定の選手に思い入れはしない。
サッカー選手はアイドルではないし、過去の実績や人気でチームを強く出来るわけじゃない。
彼等はプロとしてサッカーをやって飯を食っているわけだから、試合に出られないとか昔のようなパフォーマンスが出来なくなった時にはチームを去るべきだと思う。
あれだけ強かったアントラーズだって6年ぶりのリーグ制覇なのだし、今マリノスはチームの若返りをはかり、一刻も早い王国復活を目指す時だと思う。

まだ天皇杯が残っているが、正直こんな(監督はじめ、多くの選手に戦力外通告を出している)状況でタイトルが取れるほど甘くはないと思う。
来年からはユニフォームサプライヤーも代わるようだし、サポが納得できる(ホームでは負けない)本当に強いチームを作ってくれることを祈る。
(まあ、あのフロントじゃ期待できないか・・・)



サッカー | 2007/12/03(月) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

