プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif ・・・ようやく終わった。。。
毎回思うんだけど、W杯も1ヵ月もやってると飽きてくるわ。。。
真剣に見る体力と集中力が続くのはグループリーグまでですな。
決勝トーナメントに入ると次の試合まで中3日とか、試合がない日が続くし。
まあ、でもやっぱり世界最高峰の戦いなので内容の濃い試合が観れたのはよかったけどね。

今大会はPA外からのシュートが多かったですね。
中でも日本vsブラジルのロナウドのゴールは素晴らしい。
ロナウドの前にはボンバーがついていたのに、半歩外して素早く、小さい足の振りからでもあの強烈なシュート。
格が違いすぎ。
対して日本代表といえば・・・
シュートは打たなきゃ入りません。

そういやTVのCMでカントナも言ってますね、
「打て!」

これを教訓に、J再開後はPA外からでもどんどんゴールを狙う姿勢を見せてほしいね。



でも、決勝で暴力行為で一発退場のジダンが大会MVPってどうなの?


W杯! | 2006/07/10(月) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 監督の差?
なんだかなぁ・・・
まあ、基本サッカーはマリノスのオイラにとって(しかもチームからの代表がボンバーだけの)代表には、正直4年前ほどの思い入れはないけどね・・・
あそこまでがんばったんだからもう少し監督も動いてくれた方がよかったんじゃないの?
坪井の交代は仕方ないにしても、柳沢を下げて小野?
稲本か遠藤を入れて中盤からのボールの出所をつぶすべきだったのでは?
なんか斧が出てきた瞬間“ドーハの悲劇”での武田が出てきた場面思い出したよ。

だいたい今までリードしていた試合で、引いて守るなんていうシュミレーションしていたか?
本番でいきなりやっても無理でしょ?
後半ほとんど足止まってたじゃん。
中盤でのプレスがかからない状態でフリーでボール持たれてたし。
そこから1本でもいいボールがFWに入れば点取られちゃうよね。。。
もう少し早く、中盤の動ける選手を入れてボールの出所をつぶしておけば3失点もしなくてすんだだろうに。

まあ、百戦錬磨のヒディングとW杯初采配のジーコの差がでたのかな。

W杯! | 2006/06/13(火) 00:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 祝!W杯開幕!!
始まりました、W杯。
観ました、開幕戦のドイツvsコスタリカ。
クローゼの2得点も凄かったけど、ラームの開幕弾が凄い!
日本人にはちょっと無理?
いや、ドラゴンなら可能かな?
それとフリンクスのダメ押しゴールも素晴らしい。
当たり前だけど、やっぱり遠目からでもシュートは打たないとゴールも生まれない。
マリノスの選手もゴール前でチョコチョコパスをまわすだけじゃなく、
見習ってほしいね。

しかし開幕前からドイツは実力を疑問視されていたけど、バラック欠場にもかかわらずなかなかの攻撃力じゃないですか。
何だかんだ言ったってやっぱり開催国だし、かなりいいところまでいくでしょう。

さあ、これから寝不足の日が続きそうですね。


W杯! | 2006/06/10(土) 03:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)


