プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 青い衝動
今日は久々に浜松まで遠出をして、航空自衛隊浜松基地で行われたエアフェスタ2006に行ってきた。

お目当ては当然ブルーインパルスの飛行展示。
昔オイラが通っていた高校のすぐ横には航空自衛隊熊谷基地があり、基地祭の時に編隊飛行をしていたのをみたが、本格的にアクロバット飛行を見るのは、中学生の時の入間基地祭以来実に20数年ぶりだ。
この間使用機体がT-2からT-4に変わったが、個人的には先代のT-2の方がスマートで美しい機体でカラーリングも好きだった。
当時はスモークもカラーだったけど、今は白いスモークだけらしい。

金曜日から天気予報をこまめにチェックしていたが、予報はことごとく雨。
スゲー心配したが、そこは天性の晴れ男。
浜松に着くと雲ひとつない快晴。
多分今日は第1区分の演技をやってくれるだろうと期待。

ブルーの飛行展示は14時からだった。
昔入間で見たときには百里基地からの飛来して、演技終了後そのまま松島基地へ帰投したが、今回はちゃんと浜松基地からの離陸だった。
オイラはエアフェスタ会場から見ていたため、ちょうど太陽が正面方向にあって眩しかったが、レインフォールもキューピッドもスタークロスもやってくれて大満足!
10290007.jpg

(↑結構風が吹いていて、“矢”が刺さる前にハートが消えそうだったのでその前に撮っちゃった。スタークロスは大きすぎて画面に入りきらなかった・・・)

10290010.jpg


10290016.jpg

(↑バックにスタークロスの残骸の一部が・・・)

帰りは会場から駐車場につくまで2時間くらいかかってかなり疲れたけど、久々のブルーと再会できてうれしかった。
来週は入間基地祭があるからもう一回見に行っちゃおうかな。
未分類 | 2006/10/29(日) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ラブリーなヤツ
金曜日帰ったら、家にネコがいた。
子供の学校に捨てられていたらしく、保健の先生と子供たちでエサをやって、毎日誰かが家に連れて帰り、飼ってくれる人を探しているそうだ。
で、他の子たちは一日交代なのだが、うちの子の番はたまたま金曜日だったので、3日間預かることができるらしい。

実はオイラも昔ネコを飼っていたので、ちょっとうれしかったりする。
名前はスズ(♂だけど)。
こいつが結構ラブリー
061029_2052~001.jpg


うちの嫁はイヌは飼ったことあるのだがネコは初めてだし、娘も生まれてからアパート暮らしなので当然初めて。
というわけで、やっぱり唯一ネコ経験のある父ちゃんが一番扱いが上手い。
当然すでに父ちゃんに一番なついているし。
(ブログ書いてる今も、父ちゃんのヒザの上でおとなしくネンネ


でも子供たちのがんばりのおかげで、月曜日には新しい飼い主さんの家に行っちゃうらしい。
ちょっと寂しかったりして・・・
嫁も今まで“イヌのほうがかわいい!”とか言ってたくせに、“ネコもかわいいねぇ”と、すっかりスズにメロメロの様子。
うちが一戸建てか、せめてマンションなら飼ってあげられたのに(というか、父ちゃんが一番飼いたがってたりして)。
ネコ飼うために引っ越そうかな。
061029_2050~001.jpg


未分類 | 2006/10/29(日) 07:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 翔べないドラゴン
広島戦の結果はもういいよね・・・

ドラゴンが心配だ。
ゴールがないのはしょうがない(いや、レギュラーで使ってもらっている以上しょうがなくないか)。
ここ一番の瞬発力はさすがだが、先発に復帰してからも以前のような躍動感がまったくないのが気になる。
特に跳躍力。
以前なら高いボールを相手DFと競り合う時も驚異的な跳躍力で頭ひとつ抜け出し、相手はヘディングしようとするところを胸でトラップできていた。
しかし今は形だけは競り合っているように見えるが、接触を恐れてほとんどボールを取れていない。
まだ腰の状態が万全ではないのか?
それとも恐怖感から翔べないドラゴンになってしまったのか?

チームもそんなドラゴンを遣い続けなきゃならないほどの人材不足なのだろうか?
結果が出ていないなら大島やマイクにもチャンスを与えるべきではないのか?(今マイクは遠征中だけど)
それとも控えの選手たちはあの程度のドラゴンよりも使えないのか?(あ、言っちゃった)

せっかく来年はユースや新卒ルーキーの中でも有望株が大量に入団するのに、いつまでも名前で試合に出しているようじゃヤバイ。
中盤より後は新入団も含めて選手がそろっていると思われるので、FWだけは外国人でも良いから年間15点は取れる選手を最低2人は獲得してほしい。


(いや、秋元、下さんも怪我でGKもやばいか・・・)

marinos | 2006/10/29(日) 05:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ようやくジンクスをひとつクリア
以前にも書いたように、オイラにはいくつかのジンクスがある。
ガンバの鬼門<オイラのジンクス

実はオイラはウィズさん(フラスパを売ってるお店ね)のチャーシュー丼が好物なのだが、食べるといっつも負けてた。。。
ウィズさんに悪いので今まで書かなかったんだけどね。
だって前節のジュビロ戦の時はすでに売り切れていたのに、オイラのためにわざわざ東スタンド側のお店まで具を取りに行ってくれたりするんだよー。(オイラはいつも比較的空いている西スタンド側のお店を利用してるのさ)
ママさん、いつもありがとー!
でも今日ようやく勝てたよーー!
うれしー。
あ、↓これね
061021_1215~001.jpg

(いつかブログに載せようと思ってとっておいた写真がやっと使えた)
うまいんだな~、これが!
ちなみにウイズさんのその他の名物、ドラゴンドッグやフラスパを食べた時の勝率は悪くはない。
ちなみにうちの娘はフラスパが大好きなのだが、フラスパのことをカリスパと呼んでいる。
(カリカリのスパゲティだかららしい)

とにかく、今までは食べたら勝てなかったのでちょっと遠慮していたのだが、これからは安心して食べれるよ~。
ママさん、次節もよろしくね~♪

さて、当日券で入場して勝てるのはいつの日か。
(まあ、前売り券買っときゃすむことなんだけど・・・)






marinos | 2006/10/21(土) 22:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 達也~!!
明日の鹿退治の後のホームゲームホストは、なんと達也。
とうとうベンチ入りからも漏れたのか・・・
怪我?じゃないよねぇ?そんなに調子が悪いのか?
ということで秋元も怪我だし、明日の控えGKは久々に下さんか。
(あ、いや、下さんが先発ということもあるか)

ところで今日のニュースによると、マリノスタウンの広告料が3億円ということで、マリノスって広告料収入でJ No.1らしい。
集客&総収入No.1は当然レッズなんだろうけど、マリノスだって収入じゃレッズについでNo.2なのに、リーグ戦での順位の差は一体なんなんだ?
豊富な資金を有効に使って、来期こそは強力攻撃陣を揃えてほしいもんだ。

marinos | 2006/10/20(金) 22:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif エギング開幕戦
そういえば“マリノスと釣りとゴルゴ13をこよなく愛する管理人”とか書いておきながら、釣りについてはまったく語ってなかった。というか、最近はすっかりマリノスブログになってるし・・・

というわけで、アオリイカが好調という情報を聞きつけて、平日にもかかわらず今日は今シーズン初のエギングに行って来ました。

好調といってもまだまだイカちゃんは小さいので、ギャフも玉網も持たずに○川港へ向かった。
(これが後に悲劇を招くとはこのときには夢にも思わなかった。)
途中贔屓にしている近くのか○や釣具で3号のエギ4本(YO-ZURIアオリーQ ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン)を購入。

現場について手早く準備をすまし、いつものポイントへ。
最初にセレクトしたのは、さっき購入したアオリーQ、3号のサクラダイ。
オイラが最も信用しているカラーだ。
対岸に突き出している堤防の先端付近の潮通しのよいところを狙って第1投目を投じ、着低下のを待ってシャクリ開始。
4回ほどシャクったところで、いきなりズシンときた。
あーあ、1投目から根がかりかよと思ったが(そのくらいロッドが曲がった)、ハンドルはゆっくりだが回る。
その内に直線的に沖へ走る、明らかに軟体系の引きが伝わってきた。
しかもかなりデカそう。
ゆっくり足元まで寄せてくると、イカではなくタコだった。しかし逃げようと必死にバタつかせている足は、広げると50-60cmはある。
重い。やばい、これは抜けない。でも玉網がない。
どーしよー???と思ってラインを掴んで引き抜こうとした瞬間、強烈なジェット噴射とともに3号のリーダーがブチっと切れた。
やられた・・・
購入して第1投目で一番信頼しているサクラダイをロスしてしまった。
というか、開幕戦ということで油断して、いきなりの大物を逃したことが痛かった。

でも第1投目から大物をかけたということで、やっぱり今日は期待できそうだ。
気を取り直し、今度はオレンジのエギをセット。
すると3投目にさっきほどではないが、ズシンと手ごたえ。
今度はアオリ。十分抜ける大きさだ。
引き上げると同長25cmくらいの食べごろサイズのアオリちゃんだった。
061016_2018~001.jpg

↑これね。

その後30分の間にちっちゃいアオリちゃんを2杯かけたが、これはリリースし、十分手ごたえは感じられたので20:45に納竿した。

まあ開幕戦の実釣約1時間でアオリ3杯、タコ1杯は上出来じゃないですかね?(タコをエギごとバラしたのは痛かったけど)
去年は不調だったけど、今シーズンは期待できそうなので、しばらくはお手軽にエギングですな。
fishing | 2006/10/16(月) 22:30 | Trackback:(1) | Comments:(2)
ball.gif 引き分けならむしろ・・・
パスワード忘れて自分の管理ページに入れなかったため更新できませんでした。
マヌケ・・・

しかしここ3戦で4失点の得点1か。
まあ、1試合1失点くらいはしゃーねーよ。
前にも書いたけど、完全優勝した2003年だって完封はほとんどなかったもん。
それよりここまできたら決定力不足というより、もはや病気ですな。
FWの差は否めない。
MFはもういいから来年はマグノアウベス、ジュニーニョ、チョジェジンクラスの強力FWを連れてきてほしい。

今日は同点にされた時点で負けてもいいと思った。
だってこのまま大っ嫌いな浦和に優勝されるくらいなら、ガンバに優勝してほしいから。
(オイラは浦和だけじゃなく赤いチームは全部嫌い)
明日浦和負けねーかな。
marinos | 2006/10/14(土) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)


