プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 盆と正月
またまた更新を怠っていたうちに、前節の大分戦の5-0に続き、アウェイ新潟戦も6-0の大勝!
古い言い方をすれば、まるで盆と正月が一緒に来たかのようなゴールラッシュ。(しかも無失点!)

やればできるんじゃん!

やっぱ前線からのプレス→ボールを奪ってからの速攻が効いてるね。
(だから去年から言ってたのに。)

次節は強敵川崎との決戦。
(正直数年前までは川崎を強敵と言うようになるとは思っても見なかったが・・・)
このままの調子でリーグ戦での対川崎戦の連敗を止めてほしいものです。
 
marinos | 2007/04/29(日) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 今日は3バック?
今日のホームゲームホストは裕介だそうで。
なんで?
はっきり言って、今シーズン一番の成長株じゃん?
出場停止でもないし、なぜベンチ外?
そんなにコンディションが悪いのか?
エウチーニョもホームゲームホストだし、4バックなら先発は小宮山なのか?
それとも噂のあった3バックへの変更なのか?

この5連戦勝ち越しはできなかったけど、後ろは安定していたし、両田中もそこそこやれていたはず。
問題は決定力不足だろ?
それなのになぜこの時期にまたシステムシステム変更なのか?
(まだ決まってはいないけど)
マツを出場するためだけのシステム変更ならやめてほしい。
サポも間違わないでほしい。
マリノスあってのマツであり、決してマツあってのマリノスではないことを。

今日の時点での暫定順位は16位。
悲しいけどこれが現実なのだろう。
マグロンの呼び戻しもよいが、中盤のコマは足りている。
絶対必要条件ではない。
それよりも必要なのは強力なFW。
今日結果が出なければ本当に監督&3外国人の更迭とあたらな外国人FWの獲得を強く要求しなければ・・・

marinos | 2007/04/22(日) 11:21 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif なんだったんだ!?
この2試合せっかく好調が続いていたのに、今日の敗戦は痛い。
そりゃ審判の???な判定はあったけど、あれだけシュートを放っていても枠に行かないんだもん。
逆にレイソルは少ないチャンスをきっちりものにしてる。
その差だね。

だからもう負けたのを審判のせいにするのはやめません?
この時間(20:30)なので、まだスポーツニュースとかやっていないので、今日は何本シュートを放ったか分かりませんが、判定がどうであれあのうち3本が入ってりゃ勝ててるんだから・・・

で、あの判定ですが、オフサイドを取ったのだと思いますが(再開が直接フリーキックだったか、間接フリーキックだったか分かりませんが・・・)、確かに一瞬副審はオフサイドのフラッグを上げた。
それは私も見たのでオフサイドか・・・と思った。
でもすぐにおろしたので、主審が取り消したのだと思った。
オーロラビジョンでのリプレイを見ても、DFのバックパスのように見えたし。
で、山瀬のゴール。しかしキックオフの前にゴールは取り消され、レイソルのフリーキックから再開。
確かにルールではキックオフの前であればゴールを取り消すことができるが、あれがオフサイドなら、副審は主審が気がつくまでフラッグをあげっぱなしにしなきゃならないし(なのにすぐフラッグはおろした)、なにかファウルがあったのなら、その時点で主審は笛を吹くだろうし、結局なんだったんですかねぇ?

いずれにしてももうちょっとシュート、パスの精度磨こうよ・・・


marinos | 2007/04/07(土) 20:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 明日、レイソル戦
どうも、お久しぶりです。
4月から職場が異動になりまして、平日も簡単には休めなくなってしまったどころか、管理の仕事なので何かあったときには休日も突発的に出勤しなければならないので、土曜といえどホームゲームにさえ簡単には観戦にいけなくなってしまいました。
おまけに慣れない職場で毎日の仕事をこなすのが精一杯で、ブログの更新もサボっていた始末。
せっかくチームの調子もその間に上向きになってきたのに、サポとしてはいかんですねぇ。

でも明日は久々にホーム日スタ参戦します!
しかし気がかりが一つ・・・
上記理由により明日は当日券での観戦。
前に書きましたが、私は当日券での観戦時に勝ったことがない。
しかも相手はレイソル。
過去私が観戦したホームでのレイソル戦では一度も勝利無し。
さらにレイソルといえば、2年前、早野現マリノス監督が監督を務め、J2に降格させたチーム。
さらにさらにレイソルといえば今季J1昇格組とはいえ、開幕以来3勝1分と見事に開幕ダッシュに成功し、勢いに乗るチーム。
鼻息も荒く日スタに乗り込んでくること間違いなし。
どうなることやら・・・
こちらもここのところ調子も上向きだし、いつまでもやられてばかりじゃいけませんけどね。

明日はようやく予約していた新ユニも受け取ることができるし、なんとか私のジンクスを打ち破って、勝利をおさめてもらいたいものです。
marinos | 2007/04/06(金) 21:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)


