プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif こっ、小宮山が!
なんとA契約締結2日目でA代表候補に!
確かに左サイドは人材難ですが、こりゃサプライズだわ。。。
この過密日程とこれからの暑さで体力的にもきつくなると思うけど、マリノスの左サイドには裕介もいるし、なんとか代表に残れるようがんばってきてほしい。

それにしても昨日は名古屋にまんまとやられてしまった。
高い位置から積極的にボールを奪いに来て、早いパス回しからの速攻。
って、こっちがやりたかったサッカーを逆にやられてしまった。
それに昨日はみんな判断が一歩遅いというか、特にボンバーの判断がちょっと・・・って感じでしたね。やっぱり疲れていたのか?

代表にも選ばれたし、キャプテンだし、自分ががんばらなきゃってのも分かるけど、もうちとチームの仲間を信用してもいいんだぞ。
マツも那須も戻ってきたし、2人にはこういうときに存在感をしっかり示してほしい。
他のみんなも1週間しっかり休んで、次節こそホームで東京を撃破してくれ。

marinos | 2007/05/13(日) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif もう誰に止められない!
3連勝なんていつ以来だろう?
(なんてことを書くくらい、ここんところ負け癖がついてたからね)
しかも川崎が初めてJ1に昇格した年の最初の対戦以来の勝利。

やればできるじゃん!!

まあ中村、我那覇の飛車角落ちの川崎に負ける訳にはいかなかったけどね。
それにしても大島も坂田も吉田も前線からしつこくプレスをかけ続けていたし、ボールを奪った後の動き出しも良かった!
開幕当初に比べると天と地の差があるほど良いサッカーをしているし、例年と違って(?)イエローカードも少ない。
いつもだとそろそろ累積警告で出場停止の選手が出始める頃なのに、今年ここまでの出場停止は開幕戦退場の鈴木師匠とその後一発退場の哲也だけですよ!?
やっぱり安定して選手を起用できることが大きいね。

しかし昨日は交代枠を使い切らなかった。
それだけにこの連戦とこれからの暑い季節がちょっと心配。
大丈夫か、早野?
四月の時みたいに、連戦の後半、息切れしなければよいのだが・・・
チームにオリンピック代表はいないとしてもボンバーあたりはアジア杯に召集されるだろうしね。
幸い怪我人もそんなに多くないし、やっぱりこれからはある程度の選手のローテーションと選手交代がキーになってくるのではないでしょうか?

まあボンバーの代わりには、最近ベンチ入りもしていないがマツもいるし、左サイドは小宮山、裕介とも十分トップでやれることがわかった。
ボランチも上のがいるし、夏にはアーリアも戻ってきてくれるだろう。
唯一の心配は右サイドの控えか?
まあ隼磨はJでもトップクラスの体力自慢だし、怪我さえしなければ大丈夫だとは思うけど、もしかしたら代表に呼ばれるかもだし。
とにかく開幕当初スタメンを飾った選手は、今のレギュラーが抜けてもチームのパフォーマンスが落ちないように、しっかりと準備を整えておいてほしい。




marinos | 2007/05/04(金) 10:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)


