プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 今に始まったことじゃないが・・・
昨日のアルディージャ戦。
観戦はしていないので詳しい内容は分からないが、某スポーツ紙によると、終始単発な攻めで終わったそうな。
しかもこれで3戦連続得点無し(前々節のエスパルス戦の得点がオウンゴールだったため、あえてこちらのゴールには数えない)。
さらにFWの得点は8試合なし。
これでこの順位(6/25現在9位)は、ある意味奇跡じゃないだろうか?

早野よ、もう“チャンスを多く作り出せれば補強はなくとも云々・・・”などとは言っている場合じゃないだろう。
他のチームはこの時期でも着々と補強を進めているぞ。

サッカー経験者の私から言わせてもらえれば、はっきり言ってFWの得点能力はある程度もって生まれたものだと思う。
そりゃプロ選手なんだら相当練習はしているだろうし、我々アマチュアプレーヤーなんかよりは全然シュートもうまくて当然なのだが、プロになってからいくら練習しても決定力が爆発的に向上するとは思えない。
つまり大島にしても坂田にしても、今後も年間20ゴールは期待できないと思う。

守備の方はマツも戻ってきてほぼ万全といって良い。
ここはやはり3人の外国人を解雇してでも、新たなストライカーを獲得するべきじゃないだろうか。
(個人的にはジョンファンに戻ってきてほしい・・・)
marinos | 2007/06/25(月) 23:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 自分へごほうび その1
この度いろいろとちょっとがんばったので、自分へのご褒美として以前からほしかったギター買っちゃいました。
06190001.jpg


新たにギターを買うのは20数年ぶりでしたが(前回は、前に紹介した白いフライングVで高校生の時)、フェンダー(ジャパンだけど・・・)のムスタング(モデルだけど・・・)買っちゃいました(ヤフオクでだけど・・・)。
ムスタングといえば、マリノスのホームゲームで曲を提供している(マリノス君、マリノスケの入場曲のアップルジュース、選手入場の45OVERDRIVEなど)Charのメインギター(向こうはもちろんUSAだけど・・・)。
まあ、Charのメインの一本はソニックブルーだし、これも紅ってことでマリノスのチームカラーではないけれど、ヤフオクで定価の約半額だったから仕方がない。
今はこれでCharの曲をメインに練習してます。

次は今度こそGIBSONのレスポールかFender USAのキース・リチャーズモデルのテレキャスターを買うぞ。




未分類 | 2007/06/19(火) 21:19 | Trackback:(3) | Comments:(1)
ball.gif 大いなる勘違い
8.11のポスター見ました?
なんだかねぇ・・・

質問。
マリノスというチームの目標は何ですか?
ダービーに勝つことですか?
日スタに7万人を集めることですか?
リーグ優勝3回を誇る名門マリノスの目標ってそんなに小さいものなんですか?

確かに新社長の当面の目標は落ち込んだ観客動員の回復かもしれない。
しかし我々サポの最大の目標は王者復活とアジア制覇じゃないのか?
同じ横浜をホームとするとはいえ、所詮奥だの久保だのマリノスをクビになった選手を集めただけの“ちっちゃいチーム”(しかもその両名とも全然試合には出ていないし)をこれほど挑発しなければならない理由は無い。

選手もフロントもこれだけやってもし負けたらどうするつもりなのか?
前回はアウェイだったし、開幕直後でチームも固まっていなかったから、次回のホームでは現在最下位のチームに負けるはずがないとでも思っているのか?
それこそ根拠のない大いなる勘違いと言うものだ。

いやむしろ向こうの方が危機を感じて(最下位だから当たり前だが)積極的な補強に乗り出している。
補強費を稼ぐためにカズTを売り出すだの、チーム状況を考えて一生懸命やっている。
この辺は逆に見習わなければならない点じゃないか?
対してこちらといえば補強もせず、現在のシステムの熟成させていけば・・・というだけのお粗末さ。
挑発するならせめてやることはやって十分な準備をしてからにしてくれ。

いいんだよ、今年はダービーに負けても、たとえそれが最後のダービーになったとしても。
いいんだよ、数年後の王者復活を目指して今年は世代交代に勤めるから補強しないでも。
チームとしての方向性さえ間違わなければ。
8.11、7万人の観客が暴徒と化さないことを祈るばかりだ。

marinos | 2007/06/13(水) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif マリノス復活?、うちのPCも復活!
とうとうADSLモデムが壊れてしばらくネットに接続できない状態が続いていましたが、ようやく代替モデム(ヤフーのレンタル)が届き、今日からネット環境が復活しました。
更新できなかった間もアクセスしていただいていた方々、ありがとうございました。

で、昨日の千葉戦。
まあ今のマリノスは良くも悪くも功治の出来次第だから、昨日の内容もしょうがないでしょう。
良く勝った!とだけ言っておきましょう。

それにしても早野!
決定力不足だけどみんなが動いてチャンスを多く作り出せればストライカーを獲得しなくても良いというが、90分通して動けないからこそ、決定力のあるストライカーが必要なんじゃないか?
それに相変わらず交代が後手後手だろ!
あれだけのプレスサッカーなら先手先手で動きの鈍くなった選手を交代させるとか、先発をローテーションさせるとかしたらどうだ?
しかもやっぱり交代枠を使い切っていないし。
あれから本格的に暑い季節になってきたときが心配だ。




P.S
私事ですが、6月から管理職になりました。
これまでご支援くださいましたこのサイトをご覧の親戚一同、友人の皆様に、この場を借りて報告させていただきます。

marinos | 2007/06/10(日) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)


