プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif まあ否定はしませんが・・・
遅ればせながら脳内メーカーやってみた。
結果は
Image2.jpg


って、おい!
これはあんまりじゃね?
オイラの頭の中はHしかないのかい!
まあ否定はしませんが、もうちょっとなんだかなぁ・・・

まだの皆さんは↓からどうぞ。
脳内メーカー
未分類 | 2007/08/31(金) 20:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 2個目、獲ったどぉ~!
広島戦は惜しかった。。
でもようやくコンスタントに点が取れるようになってきていい感じ。
オオシは安定して着ているし、その他の選手も積極的にゴール前で果敢に1対1を仕掛けてきている。
隼磨のゴールも1対1に勝ってのゴールだもんね!
こわがらないで蹴れば入るんだよ!!
ここへきてマツの離脱は痛いけど、勇蔵にがんばってもらいましょう。

で、2個目とはウォーミングアップの時に投げるボール。
3年ぶりに2個目をゲットしました!
070826_1829~001.jpg

実はスタジアムに入るまえからなんか取れそうな気がしてたんですよ。
多分うしろへ行ったのが跳ね返って戻ってくるかなと・・・
で、後を向いていたらやっぱり跳ね返って戻ってきたのをゲット!
前回は安永のサイン入りだったけど、今回はサインなし。
(オークションで売られちゃうからですかね?)
だから実は誰が投げたか分かりません。
多分位置的には吉田か河合かコミーだと思うのですが・・・
この日は用事があって留守番だった娘にいい土産になりました。


marinos | 2007/08/28(火) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 日本の10番
帰りが遅くなってしまい、家についてTVをつけた直後に功治のゴール。

しつこいようだが、オシムジャパンにもまったく興味はないし、代表なんかで活躍するよりはマリノスで活躍してほしいと思っているのだが、プロサッカー選手ならやはり代表入りを目指すのが当然だから、今日のところは素直におめでとうと言っておこう。

功治、A代表初ゴールおめでとう!
次回から功治のチャントは
日本の10番オーオー、横浜の山瀬~♪
ジャパンの10番オーオー、横浜の功治~♪
かな??
(マリノス&マリノスの選手 is No.1!の私には、マリノスを捨てて出て行った俊輔なんてもはや眼中にないし)

まあ、なんにしてもボンバーも功治も怪我しないでよかった。

marinos | 2007/08/22(水) 22:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ナビスコ準決勝は川崎と
ナビスコ準決勝は川崎が相手に決まりました。
対戦成績からいうとちょっと苦手か?って言う気もしますが、
今シーズン川崎にはホーム、アウェイとも勝っているし、
関東の僻地のカシマや関西まで遠征しなくてもよい分ラッキーかな?
まあその分向こうもマリノス相手の3連敗は阻止したいと本気で来るでしょうね。

でもそんなの関係ねぇ!
(by小島よしお風)

ここのところ連続でベスト4で破れているし、まだまだ3冠のチャンスがある以上、ここまできたらなんとしてもフロンタを破って決勝に進んでほしい。
(でもホームゲームは10/10なので仕事が・・・)



marinos | 2007/08/20(月) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif くどいようだが
オシムジャパンにはまったく興味がない。
W杯予選もまだだし、たかが親善試合で何をそんなに騒がなければならないのかわからん。
しかもオシムのメンバー選出は毎回???だし。

自分は代表には興味はないので、はっきりいってマリノスの選手には今の代表に選出してほしくはない。
せっかくチームの調子も上向きなのに、そんな親善試合程度のところで消耗してきてほしくはないし、まして怪我でもされたら大変だ。

しかし今回の追加召集されたFWメンバーを見ると、さすがの私も納得がいかないと言わざるを得ない。
というのは、中盤の選手はともかく、代表FWなんてのはJでの日本人得点ランキングの上位4名を選べばいいじゃん?って思いません?
大久保はいいよ。日本人ランキングトップだもん。
でも高松なんて今シーズン何点取ってんのよ?
大島のほうがよっぽどいいじゃん!
得点力不足が問題視されているのにそんな決定力のない選手選んでどーすんの!

まあいいけど。。。

とりあえず、ボンバーと功治には怪我しないように注意して戻ってきてほしい。

marinos | 2007/08/19(日) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 真夏の連戦、2連勝!
真夏の連戦でしかも苦手なフロンタ戦でしたが、見事に2-1で勝利!
残念ながら現地観戦は出来ませんでしたが、
前節からオオシ&功治は絶好調のようですね!
暑いですけどこのまま調子を維持してほしいものです。

しかし相変わらず交代枠は使い切っていないようですね?
せっかく調子も上向いて来ているようなので
この暑い中での連戦で、後半息切れしなければ良いのですが・・・
あとやっぱり今よりさらに上の順位を目指すなら、サブの力がどうしても必要ですよね?
しかしマリノスはほとんど交代も決まったパターンばかり。
(今日は坂田→那須というのがあったようですが・・・)
早野の選手を見る目がないのか、サブメンバーが力不足なのかは知りませんが、
もっとチーム全体の力を底上げのためにも、サブメンバーにはがんばってほしい。

marinos | 2007/08/15(水) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 8.11 最後のダービー、快勝!!!
いや~、試合前は挑発的ポスターなどいろいろ心配もしましたが、完全に取り越し苦労でした(苦笑)。
でも中断前の決定力不足&FCの積極的な補強のニュースから、本当に心配していたんですよ~。。。

昨日は午後から仕事が入ってしまったため、スタジアムに着いたのは午後5時過ぎ。
当然ゴール裏は超満員でしたが、久しぶりに嫁も含めて家族3人での観戦だったので最初から2階席にしようとは思っていたんですけど。
でもおかげでトリコロールに色分けされたスタジアム全体を見渡すことが出来ました!

08110002.jpg


で、試合の結果はご存知の通りですよね!
8点も取ってくれて大大満足なのは当然ですけど、私的に昨日のベストゴールはサカティーのゴールですね。
というのも、以前から何回も何回も書いているように、これまでゴール前でなかなか1対1勝負にいかなかったのに、あの場面は1対1の勝負に勝ってのゴールでしたからね!
サカティーだけじゃなく、昨日は他の選手も積極的に1対1の勝負を仕掛けているように見えました。
(ただマルケスが入るとどうしても左サイドに流れることが多いので、コミーとかぶってしまってオーバーラップが少なかったように見えましたが・・・)

08110005.jpg


娘も試合前には、「私が来た試合はなかなか勝てないから・・・」なんて言っていたのに、8ゴールも見れてとても満足そうでした。
次節はフロンタとの対戦ですが、このままの調子を維持してさらに上位を目指してほしいですね。
marinos | 2007/08/12(日) 13:52 | Trackback:(0) | Comments:(3)


