プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif ガンバを破った代償
いよいよ明日はレッズ戦。
最後にレッズに勝ったのは、2004年のCSの第1戦か・・・
長いこと勝ってないなあ。
でも今年は久々に川崎にも勝ったし、ガンバにも勝ったし、苦手にしていたチームを破っているのだから、続いてレッズにもといきたいですな。

でも明日はなんと功治が警告累積で出場停止。
今のマリノスは功治のチームだし、唯一代わりのきかない選手(といっても過言ではない)だけにこれは痛い。
ガンバに完封勝ちした代償はあまりにも大きかったってところですかね?

そうそう、今日、日ごろ日スタでお世話になっているウィズさん (日スタ名物フラスパを売ってるお店ね。過去ログ ようやくジンクスをひとつクリア を参照) のママさんからメールが来て、明日は私の好物の“チャーシュー丼”の代わりに、明日限定の“レッズ食い丼”なるものを販売するらしいですよ!
みんな“レッズ食い丼”を食べて、レッズをやっつけちゃいましょうぜ。


marinos | 2007/09/21(金) 21:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 哲也がNo.1
色々気になったことがあったので、Jのオフィシャルページでデータを調べていたら、意外?な事実が判明。

今シーズンここまで24試合終了時点でのGK防御率No.1はなんと我らが哲也。
防御率は、ここまでJ最小失点の柏の南の0.79を抑えて0.77。
神戸戦での4失点があったのに、これは素晴らしい。
まあ防御率はGKだけの成果ではないし、ウチにはボンバー、マツ、勇蔵といった代表、元代表DFがそろっているのだから当然といえば当然なのかも知れませんが。

ちなみに得点は44点と、(最近では珍しく??)浦和の42点を抑えてガンバ55点について第2位。
これでなんで7位かね?
まあ、大分、新潟、偽横浜から大量得点を奪ったものの、完封も6試合あるからしょうがないのでしょうが・・・
(その辺が“早野采配”なのでしょうかねえ?)

今後は固め打ちしなくてもよいので毎試合コンスタントに点を取って、(特に昨日みたいな試合を)勝ちにつなげてほしい。

marinos | 2007/09/03(月) 21:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 唖然・・・
張り切って急遽参戦したのに。
また柏に勝てなかった。。
開始30秒でオウンゴールで、そのまま敗戦ってひどくね?
柏もあんなに引いて守るサッカーしてて楽しいのかね?
(まあ勝ちゃいいんだろうけど・・・)

しかし柏って、あのオーロラビジョンにうつったフンドシいっちょのハゲのコールリーダー(?)といい、ブリーフ隊といい、あの応援歌(柏バカ一代でしたっけ?)といい・・・この21世紀の世の中に、昭和のテイストプンプンですな。
う~ん、さすが千葉(そもそも柏が千葉って言うのが???)。
美的センスの微塵も感じられんというか、はっきり言ってダサい。
いや、ダサすぎ。
本人達はあれでカッコいいと思ってるのかね?
あのセンスのなさにはついていけんわ。

でも何が悲しいって、あんな試合の後に“黄色い電車”(中央線のことね)に乗って新宿まで帰らなければならなかったってこと。
しかも電車が入ってくるときには“危険ですので黄色い線までお下がり下さい”って、もう黄色黄色うるさいんだよ!!
さらに帰りのロマンスカーの中では嫁から、“玄関のところにハチが巣を作っているから気をつけて”だと。
なんでそんなこと、こんなタイミングで言うかな・・・
まったく、黄色と黒に振り回された散々な日でしたわ。。。



marinos | 2007/09/02(日) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ball.gif 急遽参戦ケテーイ!
仕事がキャンセルになったので、国立をトリパラで埋めるべく、急遽参戦決定です!
(今ファミマで当日券をゲットしてきました)

でもここのところ観戦したアウェイゲームは3連敗。
おまけにホームでも観戦したレイソル戦は未だ勝ち星無し・・・
(三ツ沢でまだエジウソンとかがいた時からだから相当長い)
J観戦暦15年目になりますが、良く考えると観戦試合で勝ったことないのはレイソルだけだわ。。。
(アルディージャにはナビスコで勝ってるもんね)

今日こそはオオシのゴールでレイソルを粉砕してくれ。



marinos | 2007/09/02(日) 14:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)


