プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 衝動買い。。
今シーズンも無冠のまま(早々と)終了し、久しくオフィシャルHPを開くこともなかったのだが、久々に開いてみたところ、“「2008F・マリノス10万円福袋」発売のお知らせ”なるNEWSが。
見てみると、以前から欲しかったリストウォッチ“ワンダー ”が入っているではないか!
実は昇進のご褒美に自分で購入しようと思っていたのですが、さすがに8万円という金額にためらっていたのでした。
しかし今回は福袋ということで、2008年開幕戦のSS席ペアチケットやサイン入り2008年ユニなども入っており、しかもちょうど購入を考えていた折りたたみ自転車も入っているとのこと。
思わず、即衝動買いしてしまいました。
まあ、私は観戦はゴール裏だし、ユニはフルスポンサー派だし、必要なもの以外はヤフオクにでも出せばいいしね!
チケットとユニ以外は1月2日に届くそうなので、まあ、自分へのお年玉ということで。

でもとりあえずの10万をどこから捻出したらよいものか・・・
(さすがに10万とはカミさんには言えん・・・)
marinos | 2007/12/23(日) 12:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif シーズン終了。
まあ、推定年俸3000万の監督と、ほぼ日本人オンリーで戦ったシーズンにしちゃ、7位という成績は御の字でなないかい?
もちろん、胸に輝く3つの星を持つチームとしては、それでは満足していないが・・・

次期監督は桑原?
はっきり言って、元ジュビロの監督だったということ以外、まったく知らん。
貴史さんも、せっかく宏太がトップに昇格したというのに残念だけど、2シーズンヘッドコーチ(&昨シーズンは途中から監督)として、チームを上位へ導けなかったのだから仕方ないか。
上野、吉田についても、去年、今年と将来有望(と思われる)新人MFが大勢入っているからしょうがないと思う。

こんな書き方すると冷たいヤツと思われるかもしれないが、私はマリノスというチームが好きなのであって、特定の選手に思い入れはしない。
サッカー選手はアイドルではないし、過去の実績や人気でチームを強く出来るわけじゃない。
彼等はプロとしてサッカーをやって飯を食っているわけだから、試合に出られないとか昔のようなパフォーマンスが出来なくなった時にはチームを去るべきだと思う。
あれだけ強かったアントラーズだって6年ぶりのリーグ制覇なのだし、今マリノスはチームの若返りをはかり、一刻も早い王国復活を目指す時だと思う。

まだ天皇杯が残っているが、正直こんな(監督はじめ、多くの選手に戦力外通告を出している)状況でタイトルが取れるほど甘くはないと思う。
来年からはユニフォームサプライヤーも代わるようだし、サポが納得できる(ホームでは負けない)本当に強いチームを作ってくれることを祈る。
(まあ、あのフロントじゃ期待できないか・・・)



サッカー | 2007/12/03(月) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)


