プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif TVを見ていて思ったこと
桑原監督は、夫婦漫才の宮川大助・花子の大助師匠に似ている・・・
marinos | 2008/01/28(月) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 新体制&新ユニ発表会
こういうイベントはとても良いのだが、メインスタンドは寒すぎた。。。
(ナイキの社長も初っ端から“ボケ”かましてくれるし)
選手がピッチからスタンドへ上がってきてくれるのは良いんだけど、それにしても寒すぎ。
バックスタンドとホーム側ゴール裏は陽があたっての暖かそうなのに・・・
パブリックビューイング方式をとるなら大型ビジョンのないマリノスタウンでって訳にはいかないだろうけど、来年はゴール裏にするとか、もうちと場所を考えようぜ。
(それとケータリング少くねーよ!)

新ユニはというと、ナイキにしては思ったより酷くはないが、襟まわりとストッキングがビミョー。
アディダス時代より価格が安くなった分、買いやすいけど(笑)
まあ、チームの成績がよければ、デザインはどうでもいいんですけどね。
080119_1455~01


それにしてもロペスは縦も横もデカイし、顔が怖すぎ!
ありゃ夜道で会ったら間違いなく避けるわ(笑)
でも選手登場でオイラの真横を通った時、ハイタッチしてくれたし、案外いいやつかも。
(今シーズンのユニはNo.8にしようかな)
080119_1416~01


ロニーは風貌といい背格好といい、何もしないでブラジルへ帰ったア○マールを思い出させるんですが、本当に大丈夫なんですかね?
ここ数年No.9が活躍するところを見ていないので、がんばって欲しいのですが。。。

小椋はいいキャラ出してましたね!
マリノスでも間違いなく人気が出るでしょう。
080119_1418~01

(↑ブレブレですが・・・)

その他の選手も早くチームに馴染んで、今年こそは優勝争いに加われるようにがんばってほしいものですな。







marinos | 2008/01/21(月) 23:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 商売優先なのか?
前回も書いたが、チームは2010年に観客動員100万人を目指しているとか。

まあ、それ自体は悪いことではないが、前社長は以前、1st&2nd完全優勝した年も観客動員は増えなかった、と言っていたじゃないか。つまり観客動員が増えるならチームの成績はどうでもよいのか?
まさかこの3年間の成績で満足しているわけではないだろう?
まずは強豪復活が第一で、それがあっての観客動員UPじゃないのか?

どうせなら宣言するなら、2010年にACLを制覇します!とか、3冠(言わずと知れた、リーグ、ナビスコ、天皇杯)制覇します!の方が、よっぽどサポとしてはうれしいのに。
補強の方も、どうも去年までの弱点を埋めるような効果的な補強とはほど遠いと思うし。
本当に大丈夫なのだろうか?
まだシーズン前だが、(今年も)ちょっと心配・・・・

marinos | 2008/01/11(金) 22:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 相変わらずセンスがない
チームは、2010年に観客動員100万人を目指しているとか。
その目玉が俊輔の再獲得で10億円を用意しているとか・・・

あほか。。。

俊輔が戻って本当に観客動員が増えるのだろうか?
レッズだって、ACLやらA3やらで試合数が増えたから達成できたんだろうに。
なんかいかにも、売り上げが伸び悩むとZのモデルチェンジだのGTRの復活だの、小手先だけの対策でその場をしのいできた“NISSAN的”な考え方で気に入らん。
(そんなことだからどんどんトヨタに差をつけられるんだよ・・・)
今は若手を鍛えることと、そりあえず得点王争いを出来る決定力のある外国人を連れてきて、全体的にチーム力をアップさせる時じゃないのか?

今さら俊輔でもないだろうし、中盤は吉田を放出したものの、山瀬ブラザースに健太、乾、アーリアだっているし、ロペス&宏太も獲得したじゃん。
出場できる選手数は決まっているんだし、そんな10億もの金があるなら、チケットの値下げとか(というか実質値上げしているんだから元に戻すとか)、サポに還元すりゃいいのに。
レッズにもっていかれそうだが、決定力UPを考えると、まだ高原獲得の方が納得できそうな気がする。
補強もなかなか進んでいないようだし、ロニーとロペスだけじゃもの足りない。
駒野獲りには結局参戦しないのか?
(オイラの構想では右サイド駒野、左サイドコミーで隼磨はボランチなのだが・・・)

とにかく、鹿島は2冠を取って見事に復活した。
マリノスもそろそろ復活に向けて、動き出して欲しい。


marinos | 2008/01/02(水) 17:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)


