プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 3年連続開幕戦勝利!
いや~長かった。
何が?ってレッズに勝ってなかった時期さ。
最後にレッズに勝ったのは2004年のCS第1戦だから、4年ぶりだもんね。
(それでも通算戦績はマリノスのほうが上だけど(笑))
ほんと、最高にうれしいね!
でもせっかくお天気もよかったし、スタジアムも満員で雰囲気最高だったのに、携帯を充電し忘れていて、スタジアムに着いた時には電池が切れてしまっていたので、何にも写真が取れなかった。。

でも昨日会社のレッズサポとも話していたんだけど、大型補強に成功って割にはなんだか去年より迫力がないって言うか、拍子抜けって言うか・・・まあ、レッズサポが言うんだからね。
実際小野、長谷部、ポンテがそろっていたときには、こりゃ豪華だわって思ったけど、ポンテは怪我で出られないってんで、中盤も山田一人じゃ全然怖くなかったし。
そしてなによりヴェルディ時代からのマリノスの天敵のワシントンもいないってのが精神的にも大きかったんじゃないでしょうか?
途中ロニーの退場で一人少なくなってからはやばいかな?とも思ったけど、前半なんかほとんどPAに入れさせてなかったし、遠めからのシュートもほとんど枠の外だったし。
つーか、浦和大丈夫か?
(まあ、よそのチームのことなんかどーでもいいけど)

相手チームのことばっかり書いてもしょうがないのでマリノスはというと、いいねぇ、ロペス。
足元がうまいっていうか、懐が深いっていうか、ボールをなかなか取られないし。
途中ちょっと守備をサボってる場面も見られたけど、功治とももっとフィットしてくればいい仕事しそうですね。
それに比べてロニーは・・・
まあ、動き方やボールのもらい方はうまいと思ったけど、新加入の開幕戦でいきなり退場はないだろ?
1枚目はボール取られて熱くなったのか知らないけど、下手すりゃ一発レッドものだし、2枚目はまったく要らないカードだし。
なにしとんねん!って感じで、オイラ的には評価がた落ちですわ。
これから結果を出して信頼を回復して欲しい。

ところで2008年ユニは買いましたか?
オイラは特定の誰かのファンということはないのと、個人的に同じNo.ユニを買うのがイヤなので、毎年違うNo.を購入しているのですが(2003年:No.7、2004年:No.11、2005年No.3、2006年:No.14、2007年:No.10)、今日はまだトリコロール・ワンには3、10、11、22しかなかったので、後日ナンバー付けをしてもらうことにして、試合前にNo.なしを購入し、それを着て観戦してました。
一応候補としては15が本命、対抗が13、大穴が8だったのですが、今日の試合を見て13番をつけることにしました!
去年もあれだけ試合に出てたのに、あんまりコミーの番号をつけてる人いなかったしね。
スタジアムでもちょっと目立つかも?
で、午前中に買ったユニを試合後にまたトリコロール・ワンに持ち込んでNo.付けを依頼し、.次回のホームゲームの時に受け取ることにしました。
楽しみ~。

ちなみに最近ヤフオクの出品が好調で、ちょっと臨時収入が入ったので、今日はホームとアウェイ両方のユニを買っちゃいました。
ちょっと贅沢な幸せな気分♪
でもこれで10万円福袋の中身のサイン入りユニと合わせて、2008年モデルだけで3着になってしまった。
アウェイユニのことは、当分カミさんには黙っておこう。。。
marinos | 2008/03/08(土) 23:30 | Trackback:(1) | Comments:(2)


