プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 上位足踏みにお付き合い?
前節、今節ともに上位陣がせっかく足踏みしてくれているのに、なにもウチまでお付き合いすることないにね。
しかも相手は“飛車角落ち”状態で、しかも相性の良い九石ドーム。
まあ、それがアウェイの難しさであり、面白さでもあるんだけど。
でもこういうゲームをしっかりとって行かないと、やっぱり優勝は厳しいんだろうな。

しかし相変わらずシュートはずしすぎだよ。
試合展開としては悪くないし、失点場面も“交通事故”みたいなもん。
でも結局先制点与えてしまったため、引かれて守られて、崩せずにタイムアップ。
こういう相手にアウェイゲームでは絶対先制点を与えてはいけないという教訓ですね。

でも、まだまだリーグも序盤と思っていたら大間違い。
レッズは開幕でこけて思い切って監督を代えて調子が上がってきた。
ウチも“俊輔に10億円”なんて馬鹿な話してないで、そろそろ本気で決定力のあるFWの獲得を検討しないと、夏のころにはおいていかれちゃうかも?
marinos | 2008/04/28(月) 09:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 鬼門最終戦
水曜日のナビスコ杯大宮戦は都合により観戦できなかったが、土曜日の柏戦は、対柏スタジアム観戦で初めての勝利!
しかも内容も完璧!!
さらにロニーの来日初ゴールのおまけつき!!!
この調子で今日の清水戦(鬼門三連戦)もガツンっていきたいね。

ところで、私がマリノスサポだと知った知人から、5/3の国立でのヴェルディ戦の招待券(ホーム:ヴェルディ側ゴール裏自由)をもらったのですが(知人はJリーグのことはほとんど知らない:笑)、チケットには“ホーム側ゴール裏のみ入場可”と書いてあるのですが、アウェイ側にはいけないんですかね?
とりあえずホーム(ヴェルディ)側入場口から入場して、マリノス側ゴール裏へ行こうと思っているのですが、ホーム側とアウェイ側の途中で通行規制されてるとかないですかね?
ヴェルディのHPでスタジアムの座席割りを見る限り、そんな情報はないのですが・・・
どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

marinos | 2008/04/19(土) 10:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 鬼門第2戦
前節は(私が観戦した時には)相性の悪かった柏に完勝!
明日もリーグ戦では相性の悪い大宮戦だけど、マリノスも今季はホームでは未だ負け無し。
あいにく平日なのでスタジアム観戦は出来ないけど、この調子でがんばって欲しい。

しかし、前節の登録メンバーを見ると、中盤の豪華(というか、将来楽しみ)なこと!
ロペスは怪我の影響で欠場だったけど、スタメンには功治、ジロー、コミー、マツ。
サブには宏太、兵藤、乾、弟。
ベンチ外だったけど、まだアーリアもいる。
ほんと将来が楽しみだ。
こんなに中盤は豪華なのに、まだ俊輔が必要なのか?
俊輔がチームを去ってはや6年。
いつまでも俊輔の過去の栄光にすがっていないで、今いるすばらしい若手達が第2、第3の俊輔となるように育てるのが大事なんじゃないか?

今の私はマリノスでプレーする俊輔より、チャンピオンズリーグで活躍する俊輔が見たい。
実際に俊輔を獲得するのにいくらかかるか知らないが、そんな大金を出すんなら、もう一人くらい決定力のあるFWを連れてきてもらいたいものだ。
marinos | 2008/04/15(火) 23:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 鬼門三連戦
今日から鬼門の三連戦・・・
前にも書いたと思うけど、16年間ものマリノス戦観戦暦のなかで、レイソル、アルディージャ、エスパルス戦をスタジアム観戦したときに勝ったことがない。
(正確にはアルディージャにはナビスコでは勝ったが、リーグ戦では勝っていない)
しかもレイソル戦にいたっては、引き分けすらない。
そろそろこのジンクスも断ち切りたいものだ。
(でも、じゃあ、お前スタジアムへ来るな!なんていわないでね)

しかし我がFW陣は相変わらずの決定力不足。
それでも監督はロニーを使い続けると明言しているが(そりゃ自分でブラジルまで出向いて獲得してるんだからそうだろうけど)、私はロニーと心中する気はない。
開幕してもう1ヵ月だし、今さら“周りとの連携が・・・”なんて言い訳を聞きたくいない。

とはいえ、去年までと違って(?)今季はホーム無敗。
それが救い。
やっぱり最低限ホームでは勝たないとね。
というわけで今日こそロニーの爆発に期待。
(ほんと、いい加減怒るよ!)
marinos | 2008/04/12(土) 08:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)


