プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 
あれだけ外国人が活躍している川崎だって、
首位争いをしている浦和だって、さらなる補強を考えている。

川崎がブラジル人FW獲り…五輪代表候補レナチーニョ

“浦和の新助っ人”アダイウトン来日

うちはどうした?

フロント!やる気あるのか?
ベンチにも入らない外国人に無駄メシ食わせるな!
さっさと使える外国人連れて来い!
marinos | 2008/07/30(水) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 動け!フロント
本当にJ2落ちする気か?
そろそろ動けよ、アホフロント。

とりあえず外国人2人は半年間ご苦労様でしたってことで、
3つの外国人枠をフルにつかってFW2人と右サイドを早急にリストアップしろよ。
(クロスの精度が恐ろしく低い隼磨は、その体力を生かしてボランチで使え)

できれば、時に手抜きをする南米人より、サンチョル兄さんにでも頼って韓国人選手を探して欲しい。

marinos | 2008/07/21(月) 20:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 得失点差“0”
リーグ戦5連敗で順位は入れ替え戦圏内とはいえ、得失点差はゼロ。
14位ヴェルディが-3、15位エスパルスが-8、17位コンサドーレが-12、18位ジェフが-21であることを考えると、ある意味奇跡に近いかも。

フロントの皆さん、この意味わかる?
どれだけ守備陣ががんばっているか、どれだけ攻撃陣がふがいないか。
(まあ守備も攻撃もそれぞれDFだけ、FWだけの力ではないけど)

今日は先発から、前線での動きの少ない助っ人2人を外すとか・・・
でも2年前も多少メンバーは異なるにしても、それで勝てなかったんじゃないの?
なんで緊急の補強とか言う話も出てこないの?
来年俊輔獲得のために、今年はお金かけられないの?
でもこのまま来年J2行きだったら、俊輔だって帰ってこないぞ。

まだ半分、あと半分なんてことは、しっかりやること(緊急補強等)やってから言ってくれ。
marinos | 2008/07/20(日) 08:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 記憶にない
ナビスコを含めて公式戦6連敗。
日産FC時代を含めて記憶にない。

チーム関係者のインタビュー、サポさまのブログ等、色々読ませてもらって多かった意見が、
“1勝すれば変る”
ほんとにそう思う?

あの試合内容を見ている限り、そう簡単には変らないと思うぞ。
監督も選手も、まさかユーロ2008を見ていなかった訳じゃないだろう?
何処がちがうって、ボールを奪ってからゴールまでの時間と
シュートを放つ位置が決定的にちがう。
なぜボールを奪ってから一回DFラインもしくはボランチ→DFでボール回すの?
なぜPAの外からでもシュートを打たない?
結局相手は守備体型を整えてしまい、それを崩せないから点が入らないんじゃないのか?

前監督はゴールまでのプロセスを重視していたが、
形にこだわって、わざわざ相手に守備を固める時間を与えている以上
まぐれで1勝したとしても、簡単に状況は上向くはずはない。

それから新監督も、まだシーズンの半分とか言っているようだが、
まだ半分だから何なんだ?
半分あるから残留できるって言いたいのか?
今年のテーマは復活じゃなかったのか?
いつから目標が残留に変っちゃったの?
とにかくもう少し冷静に現状を分析しないと、
本当に来年は想定外のダービーを戦わなければならなくなるぞ。

marinos | 2008/07/16(水) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 監督解任
就任当初は、まさかH前監督よりも短い在任になるとは誰も思っていなかっただろう。
しかし昨晩放ったとされる一言で、もう私はぶちきれた。

「私のサッカー人生の中で4連敗は驚くことではない」

誰もお前のサッカー人生のことなんか知ったこっちゃねぇ!
マリノスというチームでは4連敗なんて許されることじゃないんだよ!
まあ、もう解任されたからいいですけど・・・

しかし監督が代わったからといって、昨日あれだけポストやバーに嫌われたボールが、
あと数センチ内側に入るとは思いませんが。
しかも後任は監督未知数の木村統括本部長。。。
確かに浦和は開幕2戦の結果を見てさっさとオジェックをクビにして被害を最小限にとどめることができたが、
それもエンゲルスという名?コーチがいたから。
こんなことなら今年貴史さんをコーチで残しておけばよかったと思っているのは私だけじゃないだろう。
(貴史さんには経験をつんで西野や長谷川健太のようになって欲しい)

ついでに結果のでない外国人コンビも一掃してくれ。
ナビスコも含めて23試合で、2人で9点は少なすぎるだろ?
2001年もレアンドロ、リパテインの使えないコンビをさっさとクビにして獲得した
ブリット、ドゥトラ、ナザのおかげで何とか残留できたんだし。

大体フロントもさあ、外国人は3人まで試合に出場できるんだから
調子を見て同時に3人を使うことはないにしても、
規定は最大限利用して3人は揃えろよ。
なんでウチは2人しか助っ人がいないんだよ。
資金難しか思い当たらんし、もう、訳分からん。。。

marinos | 2008/07/14(月) 22:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 追試にも落ちて・・・
さすがにもうダメだろ?

大体、1点負けていて、なんで3枚目の交代カード切らないかな。
超攻撃のスペシャルオプションを持っていないのか?
そんな戦術しかできないなら、監督なんかやめちゃえよ。

選手も、体はって動いてるのマツだけじゃん。
オオシよ、前線で体はれないんならFWなんてやめちゃえよ。
隼磨よ、お前がレギュラーになってから、右サイドからのクロスに合わせて得点って言うシーン見たことないぞ。
チャンスにつながるようなクロスを入れられないなら、サイドなんてやめちゃえよ。

とにかく色々やっても16位。
もはや、攻撃の形は出来てる、ゴールが入らないだけなんてレベルじゃない。
お前らのレベルはJ1で通用しなくなっているんだ。
今後も攻撃の選手を補充しないなら、相当努力しないとJ2降格が現実となってしまうぞ。

marinos | 2008/07/13(日) 22:59 | Trackback:(1) | Comments:(0)
ball.gif あ~ぁ・・・
今日の時点での暫定順位とはいえ、とうとう降格圏内の16位かよ・・・

去年降格の広島ですら、去年の16節終了時点での勝点が22。
しかも14節での対戦相手の浦和がACL出場のため、他チームより1試合少ない消化数での勝点。

ダイジョ~ブか?フランチェン?
(たぶんもう無理・・・)

せっかくの移籍期間も、こちらから出すだけで、新たな獲得は無し。
まあ、それは去年も一昨年もだったけど・・・

なんか、もうどうでも良くなってきた・・・

marinos | 2008/07/12(土) 22:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 恥ずかしいからやめろ!
横浜Mサポーター“暴動予告”

どこのバカが言ってるのか知らんけど、
低迷しているとはいえ、リーグ優勝3回を誇る名門なんだから
そんな恥さらしのことはやめてくれ・・・

もし勝点剥奪にでもなったらどうする?
チームの成績が悪くて降格するなら、それはある意味仕方ないが、
サポが暴れて勝点剥奪 → 降格なんてシャレにならん。

マリノスを壊しているのは選手でも監督でもフロントでもない。
お前らだ!
marinos | 2008/07/09(水) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif まったく勝てる気がしない
まだカントクやるの?
もう、あんたが連れてきたガイジンと一緒に辞任したら?

フロントもさあ、この3年間全然点取れてないのに
攻撃のメンバーほとんど変わんないじゃん。
仕事しろよ。

10億で俊輔なんかいらないから、ロニーとロペスクビにして
マルキとウェズレイとジュニューニョに3億ずつだして引き抜いてこいよ。
marinos | 2008/07/06(日) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)


