プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 移籍期限まであと10日
今シーズンの追加選手登録期間は8/29まで。
あとラスト10日。
本当にこのまま補強なしで終わってしまうのだろうか?
昨日も書いたが、ロニーを追い出し、ベンチにFW登録選手がいない始末。
オオシ、サカティーが怪我でもしたらどうするつもりなのだろうか?

得点ランキングを見ると、上位にはずらりと外国人が並び、
チョ・ジェジンが去ったエスパルス、バレーが去ったガンバなど
その後の成績を見ていると、外国人助っ人の存在がいかに大きかったのかが分かる。
それなのに、マリノスといえば、
せっかく各チームに与えられている外国人枠も使いきっていないところに腹が立つ。
なぜ制度を有効に利用できないのか?
フロントの怠慢としか思えない。
そこまで金をケチって俊輔取りの資金にしたいのか?
それとも身の丈にあわない巨大施設のツケを払わなければならないためか?

ここ数試合で調子は上向きつつあるとはいえ、
エスパルス戦を見ているかぎり、今後も厳しい状況が続くことは目に見えている。
楽観視できる要素は一つもない。
サポもそろそろスタンド居残り集会とか、フロントに説明を求めるとか
アクションを起こしても良いのではないか?
(ただし、あくまでも平和的方法でね)

去年“今世紀最後のダービー”を完璧な勝利で飾ったものの
このまま来年J2でのダービーなんてことになったらシャレにならん。
期限ぎりぎりでの大どんでん返しに期待。
(まあ、99%ないだろうけど・・・)

marinos | 2008/08/19(火) 20:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 初日本平
行ってきました、初の日本平。
ウチは西部山沿い、東名沿いなのですが、高速使わずとも、バイクで2時間。
意外と近場?でした。
しかし、丘のふもとのJAにバイクを止めてから、ビジター2階席までひたすらの登り。
正直きつかった。。。
感じとしては三ツ沢に似てるかなってところだけど、
トリパラ行進に参加したことない私は、三ツ沢行く時もバイクかバスだし
あれだけの登りはなかったもんな・・・
08170002.jpg

試合はとういうと、前半早々とボンバーヘッド先制したものの、
後半はまるで別チーム。。
監督の采配も???だし、
(まあ、もともと海のものとも山のものとも分からない監督で、正直あまり期待はしてないのだが・・・)
ガンバ戦からの好調な流れが断ち切られたって感じ。
まあ、さすが裏天王山(って言葉は使いたくないのだが・・・)って感じで
相手FWのへたくそさに救われたってところでしょうか?

しかしサブにも純粋なFW登録の選手がいないのはどういうこと?
こんな状況でも陽介はベンチにも入れないほどコンディションが悪いのか?
しかもロニーを放出した以降も補強の話は一切なしで
オオシかサカティーが怪我でもしたらどうするんですかね?
そんなに金ないんかい?
ここまで来て、まだこれからFW陣が爆発してくれるとでも思っているのかい?
それともシーズン開幕後にC→A契約に移行した選手が数人いるから
もうロニーが去ったとはいえ、もうA契約選手を増やすことは出来ないんですかね?
その辺詳しい方、教えてくださいませ。

marinos | 2008/08/18(月) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ball.gif 今シーズン初アウェイ
毎日ゴロゴロしながらオリンピックを見るのにも飽きてきたので、急遽日本平に参戦することにしました。
と言うわけで、これから出発します。

ただ、ここのところ参戦したアウェイでは勝ってないんだよな・・・
天気もあんまり良くなさそうだし。
バイクだし、2F席だし、雨が酷くならないことを望む。。

marinos | 2008/08/17(日) 14:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ちょーかっこいい!
北島選手、世界新での金メダル獲得おめでとう!

オリンピックという大舞台で、見事に有言実行。
ちょーかっこいい!
しびれたよ~!!
決勝はLIVEでは見れなかったけど、
表彰式は会社の食堂で昼ごはん食べながらLIVEで見れました。
(会社だというのに思わず涙が・・・ちょっと恥ずかしかった)

この調子で200mもがんばって欲しい。
北京 | 2008/08/11(月) 21:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif シュートは打たなきゃ入らない
リーグ戦では久々の勝利。
やっとスタジアムでトリパラを回すことができた。
まだ選手起用、補強等不満はあるが、
とりあえず悪い流れを切ったことはよかった。

華麗なパスサッカーといえば聞こえはよいが、実際にはゴールをへの過程ばかりに気を取られて
これまでは実際にはシュートはほとんどなかった
もっとフィジカルコンタクトを恐れないで泥臭く行かなきゃ。
相することでファウルをもらう確率も高くなる。
そういう意味でチームを救ったサカティーの決勝点のシーンはよかった。
(今までならあそこでスピードダウンしてバックパスしているところだろう)
兵藤ももっと前が開いたら積極的にシュートを狙ってもいいんだぞ。
何回も言っているが、PAの外からでもシュート打つことで相手を引き出し
そこにスペースも作り出せるってもん。

とにかくもっともっと遠目からでもシュートを打つべし。
marinos | 2008/08/10(日) 23:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)


