プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif なんでやねん!
天皇杯では、たしかオフィシャルページのトーナメント表で上に書かれているチームがホーム側で1stユニを着れたはず。
なのに佐賀県サッカー協会から発表された準々決勝のベアスタでの座席分では、マリノスはアウェイ側。

たしか上記原則のため、ホムスタでの5回戦では鳥栖がホーム側で神戸アウェイ側だったはず。
なんですか?
古巣が最終戦で1-6で破れたことによる嫌がらせですか?犬飼さん?

こうなったら絶対負けられん。
鳥栖にトリパラ咲かせてやりましょうぜ!


marinos | 2008/12/15(月) 21:01 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ball.gif 明日は我が身?
リーグ戦最終戦は、なんと敵地で1-6の完勝!
ウチにとっては最高のリーグ戦の締めくくりでしたが、逆にレッズを心配しちゃいました。

というか、今シーズン良い成績を収めたチーム、低迷したチームにはそれぞれ共通点が。
それは間違いなくストライカー。
マルキーニョス、チョン・テセといったストライカーを抱えた鹿島、川崎は上位に、シーズン途中でバレー、フッキが去ったG大阪、東京V、高原、エジミウソンを獲得したものの、ワシントンの穴を埋め切れなかった浦和は失速。
東京Vの柱谷監督の、「世界はストライカーにお金をかけている」という言葉が、グサリと突き刺さった。

マリノスはというと、ジョンファンがチームを去って、はや3年。
守備は抜群の安定力を持つものの、ストライカーの穴を埋めきれず、今シーズンも、結局ここの数年の定位置どまり。
確かにオオシは2年連続チーム得点王だが、今年7点と、エースと呼ぶには少しさびしい。
去年は14点と、今年のチョン・テセと同じ数字だが、相手チーム与える脅威という点では、マルキ、ドラゴン、ジョンファンといった、オオシ以前のストライカーに比べると弱いような気がする。

ここへ来て、世界的な不況も加わり、来年1月の俊輔獲得も白紙とのこと。
ずっと書き続けているが、個人的にはそのほうがチームのためだと思う。
功治、健太、兵藤、宏太など、中盤に良い選手がそろっている今、無理して獲得する選手ではない。
今欲しいのはスター選手でなくストライカーだ。
そういう意味では、DFラインについてもボンバーの引き止めに何億も払うのもちょっと考えものだと思う。
確かにボンバーの場合、守備力だけじゃなく、セットプレーからの得点も大いに期待できるが、DFラインも若い選手が育って来ている今こそ、数年後に確実にやってくる、“脱ボンバー”のチーム作りを開始する時期ではないだろうか?
marinos | 2008/12/07(日) 20:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif vs浦和 リーグ戦最終戦
前節、ホーム最終戦を完勝で飾り、J1残留を決めた我がマリノス。
次節は敵地埼玉でレッズとのリーグ戦最終戦。
勝って気分良く天皇杯準々決勝を迎えたいものですね。

で、たしか最終戦はエジミウソンと闘莉王が出場停止だったなと思い、Jリーグのオフィシャルページで最終戦の出場停止選手を確認した。

エジミウソン 浦和
田中 マルクス闘莉王 浦和

ん~、やっぱりエジミウソンも闘莉王は出場停止だ!(ラッキー!!)。
こりゃ~負けるわけにはいかないな。

・・・・ん??
・・・狩野健太 横浜Fマリノス???

なあ~にい~!! やっちまったなあ!!
(by クールポコ風)

最悪です。。。
木村マリノスの象徴が・・・。
大丈夫か?最終戦。

marinos | 2008/12/04(木) 21:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)


