プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif BOMBER!!!
新体制発表会の日に書きましたが、中澤がユニに入れるネームの“BOMBER”が正式に承認されました。
正直、今シーズンはユニは右袖の“YOKOHAMA”が“開港150周年”に変るのと、ネームが入るくらいで、デザインには変更がないので、昨シーズンのユニのままでいいかな?って思ってましたが、神戸、大宮の巨額のオファーを断って残留してくれたお礼と、チームの財政状況が悪いこともあり、少しでもチームの売り上げに貢献することも考えて、No.22のユニを買おうと思います。
(当然“BOMBER”のネーム入りで!)

世間ではもめていますが、たぶん定額給付金も出るし、12000円ってユニを買うのにちょうど良いくらいの金額じゃないですか?
マリサポの皆さんも、どうせもらったものだから、パーっと新ユニでも買って、チームに貢献しましょうぜ。
marinos | 2009/01/20(火) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 新体制決定
朝、個人的希望の背番号を書いたが、結構以外?な結果に。
裕介、クナンあたりは予想通りでしたが、去年No.4に変わったばかりの勇蔵がNo.7になるとは・・・

あと渡邉がNo.9とは。
いくら期待の大物ルーキーとは言え、未知数の新人にマリノスNo.9はないんじゃないかと・・・
名門でNo.9を背負うからには、相当の覚悟をもってがんばって欲しい。

契約更新が遅れていた山瀬ブラザーズも無事更新。
そして功治は今年もNo.10に決定。
朝も書いたが、ひとまずよかった。
結局郁弥がNo.26を背負って、No.25は俊輔用ってことですかね?

個人的にはそろそろアーリアに良い番号をつけてもらいたかったのですが、今シーズンもNo.29で決定。
ならばNo.8は来年はぜひ宏太につけてもらいたいな。

で、今シーズンからユニにネームが入ることに。
ひそかに、ネームの入った他チームのユニをみて、“だっせー”とか思っていたので、ちょっとびみょーなのですが、清水の“JIRO”と佑二の“BOMBER”には笑えた。
ならば、どうせならジローのチャントは、清水戦以外でも“ジロー GET GOAL! ジロー オー ジロー!”に統一しちゃいませんか?
marinos | 2009/01/17(土) 22:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 今日は新体制発表会
ついこないだまで天皇杯チャンピオンを目指してがんばっていたのに、もう今シーズンのスタートか・・・
出て行った選手、残留を決めた選手、新しく加わった選手、それぞれいろんな思いがあって、今シーズンの所属チームを決めたのだろうが、今シーズンマリノスの一員として戦う以上、がんばって欲しいし、私もこれまで以上に応援したいと思う。

そこで選手のモチベーションも左右するだろうと思われる背番号について、昨シーズンの活躍と主な空番号から個人的な予想と希望をまとめてみた。

No.5 裕介
No.7 兵藤
No.8 アーリア
No.9 マイク
No.15 クナン
No.21 陽太
No.29 学

No.2、5はコミー、裕介、クナンあたりが争うのかも知れないが、
コミーはもうNo.13が定着しているような気がするので、No.5は裕介。
クナンは今シーズン何処で起用されるのか分からないが、元々はDFなのだし、
後で起用するなら韓国人の先輩のサンチョル兄さんもつけていたNo.2もいいかも。
で、No.15が空くならアーリアを15にして、No.8は、今シーズンの宏太の活躍を期待して、来シーズン以降宏太につけて欲しい気がする。
日本代表に選ばれた乾は戻さず(実際は戻さなかった後に選ばれたのだが・・・)、
マイクは戻したということは、それなりに期待している証拠だし、私もマイクには入団時から期待しているので、ぜひNo.9を背負って欲しい。

そしてなんと言っても注目はNo.10。
今夏に獲得を目指す俊輔のため空けるのか?それとも功治が守るのか?
個人的には功治に背負って欲しい。
俊輔用に空けておくならNo.25でいいじゃん(郁弥には悪いが・・・)
もしNo.10を剥奪するならNo.7を功治にやってくれ。
そしたら兵藤はもう1年No.17だな。
(No.8はレッズ時代のNo.だから縁起悪そうだし・・・)

いずれにしてもあと数時間で判明するわけだが、
今年は大きな加入がない分、体制発表会といってもイマイチ盛り上がりに欠けるような気がする。。。

No.11?
まあ、もし出ていっちゃったら考えよう。。。
marinos | 2009/01/17(土) 10:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 隼磨移籍
分かっていたことだけど、隼磨のグランパスへの完全移籍が決まりました。
私は、プロ選手の価値を唯一示すのは年俸だとおもっているし、かつてはマリノスだって城、奥、久保といった、よそのチームのレギュラークラスの選手を獲得してきたのだから、破格な値段で引き抜かれた隼磨についてはとやかく言うつもりはないですが、バリバリレギュラーの選手がマリノスを去って国内チームへ移籍するのは、三浦淳以来ではないでしょうか?
(久保や奥の時は、ケガとかもあってすでにレギュラーとは言えなかったし)
まあむしろ、体力はあっても、恐ろしいほどクロスの精度の低い隼磨を考えれば、右サイドはFWと並んで補強の最優先だと思っていたし。
それを考えると、逆に名古屋の方が高い買い物をしたのではないかと心配なってしまう。
まあ、もうよそのチームの選手なんだからどうでもいいですけど。
で、右サイドにはコミーを回してもいいけど、個人的には宏太あたりがポジションを奪って欲しいです。

それにしても他チームは積極的にFWの補強をしているのに、ウチはマイクの復帰と大卒のなんたらっていう新人の獲得のみでいいのか?(あ、学と端戸がいたか・・・)
世界ではFWにお金をかけるのが常識なのに、ウチときたらやたら後の選手にお金をかけすぎているような気がする。
そういう意味でボンバーに1億何千万もかけるのはどうなの?って思ってしまう。
事実ボンバーがいなくてもマツ、勇蔵、裕介のDFラインはそこそこやれると思うし、いざとなれば河合だってクナンだって田代だっている。
しかし悲しいかな貧弱FW陣のため、ボンバーがいなくなったらセットプレーからの得点が激減すること間違いなし。
それを考えるとボンバーには”セットプレーからの得点源”として残留してもらわないと困る。
日産からの出資も下がり、新外国人の獲得もないようなので、このままヴェルディの二の舞にならなきゃいいが・・・
過去のマリノスは韓国人選手がいるときに何らかのタイトルを取っていることが多いし、せっかくの円高ウォン安なんだから、イキのいい韓国人FWを連れてきて欲しかったんですけどね。
できればチョ・ジェジンあたりがよかったのですが、すでにガンバに取られたし。。。

しかし今年は例年になくシーズン開幕に期待できないというか、ワクワク感がないというか・・・
すでに今から今シーズンも半あきらめ状態だったりして。。。


marinos | 2009/01/07(水) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)


