プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif ウルトラゴール!
千真のゴールは、今年のベストゴールといっても言ってもいいくらいな、ウルトラゴールでしたね!
ヴィッセル戦での功治のゴールも凄かったけど、今日の千真のゴールは、まさに私がこの数年求めていたゴールでした。
というのは、今までのFW陣だと絶対あの場面ではサイドの選手にパスを出していましたからね。
あれだけの敵に囲まれても、それをぶち抜くゴールが見たかった。
まさにセンターフォワードって感じですね!

正直開幕前は、ルーキーFWでどこまでやれるんだろうって心配でしたが、堂々たる活躍。
(ホームでは・・・)
早くアウェイでもゴールを決めて、本当の、チームの救世主になって欲しい。
marinos | 2009/04/29(水) 21:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ほんと、お願いだからもう辞めて
アウェイでのグランパス戦。
なぜ健太がいない?
アンパンマン的にいえば、調子が良くなかったから外したってことか?
それともケガ?
チーム批判で謹慎?
そのせいで負けたとはいわないが、どちらにしても見過ごせない事実だ。

もう、ほんと辞めてくれないかな、アホ監督とバカフロント。
でも今の時期残ってる監督なんてロクなのいないし・・・
また早野とか山本昌邦とか清水秀彦とかだったらしゃれにならんし。
でも今から思えば、あれだけサポから嫌われていた早野のほうが
残留争いをすることなかっただけマシだったかも?
どうせJ2落ちするくらいなら、脂ぎったアンパンマンの顔見ながら不愉快になるより
(キクマリで試合後のアンパンマンのインタビューの場面では、一旦チャンネルを変える俺・・・)
貴史さんが監督の方がまだいいな。




marinos | 2009/04/26(日) 18:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif イ・グンホ効果
ジュビロが、イ・グンホ効果で2連勝。
いい補強したな。
これで降格争いから一歩抜け出した。

なんでウチはせっかくのチャンスを逃すかな。
しかもアンパンマンは夏の補強の封印まで匂わせる始末。
っていうか、今のままでは、お前が夏まで指揮を執っている可能性は少ないと思うがな。

明日からG.Wの過密日程が始まる。
開幕ですでにつまずいているのに、この連戦の頭でまたつまづいたらもう終わりだ。
内容は悪くないというが、現実(結果)から目をそらしてはいけない。
勝てないということは今のマリノスはそれだけ弱いということ。

ここでつまずいたとしても、この連戦じゃ監督更迭もままならない。
1試合少ないとはいえ、今日の時点暫定順位は15位。
ここ数年の定位置(9~10位くらい)をさらに下回って、降格圏が定位置にありつつある。
今のうちに何か手を付けなければ、取り返しのつかないことにもなりかねない。
それがイヤなら明日は絶対勝て。
結果を出せ。





marinos | 2009/04/25(土) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif ヴィッセルとの相性
そういえばここ数年、スタジアム観戦でのヴィッセル戦で勝った記憶がないなと思い、データを調べてみた。

オイラのスタジアム観戦時の vs ヴィッセル対戦成績。

・・・・1勝4敗3分。。。
ありゃま。

しかも唯一の1勝は1997年9月20日。
12年も前かよ!
しかもしかも、ヴィッセル戦ホームでの最後の勝利は2003年8月2日。
そろそろ勝ってほしいもんですな。

でも今年は、ストーリーグの際、ヴィッセルがボンバーや功治やサカティーを引き抜こうとして
ことごとく失敗しているという因縁があり、さらに向こうのGK達也。
相当気合を入れてくると思われる。

今日で通算149試合目のスタジアム観戦。
今シーズン初のニッパなので、ここいらで気分を変えてスカっと勝って
次の150試合観戦記念に備えたいな。


marinos | 2009/04/11(土) 09:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 開港150周年だというのに・・・
ベイスターズは連敗を6で止めたぞ。
マリノスはどうだ?

偽FCは・・・・どうでもいいや、最下位に沈んでいてください。
marinos | 2009/04/10(金) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif こりゃダメだ・・・終わったな。。。
最悪ですわ。。。

横浜Mの栗原、右足首ねんざ

いや、守備力はクナンでも、裕介でも、田代でも大丈夫だろうけど、
点が取れない今、セットプレーからの得点力の低下が心配。
marinos | 2009/04/08(水) 22:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif まだ辞めないの?
浦和は2年連続の低迷で、社長更迭。
去年は開幕2連敗で監督更迭。
さすがJ2も経験したチームだけあって対応が早い。

それに比べてウチときたら・・・
内容はいい?聞き飽きたよ。
結果だよ結果!
結果が出なけりゃ、誰かが責任を取らなければならない。
で、誰が責任とるの?
っていうか、マリノスをこんな状態にして恥ずかしくないの?
ないよな?どうせ日産からの出向した腰掛社長じゃ。
巷じゃ今シーズンの降格大本命はウチとジュビロとジェフって言われてんだぞ!
そのジュビロは早速イ・グンホを獲得して対応している。
ウチはどうすんだよ?
このままじゃ6月の俊輔獲得(できるかどうかもあやしいけど)までに
勝負ついちゃってる可能性だってあるぞ。

アンパンマンもアンパンマンだ。
調子のいい選手から使う?
もっともっぽく聞こえるけどさあ、選手同士の相性ってもんがあるだろ?
試合中の本気の勝負の中でしか築けない連携ってもんがあるんじゃないの?
それを毎試合ぽんぽんと選手を変えてちゃ、そういう連携も築けないんじゃないの?

まったく、誰がマリノスをこんな状況にしたんだよ?
先週のレッズ戦も、ナビスコとはいえ23000ちょっとだし。
確実に魅力のないチームに成り下がってきている。
このままじゃ来シーズンはまさかのJ2でのダービー&クラシコになっちゃうぞ。


marinos | 2009/04/04(土) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)


