プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 俺らの10番は?
俊輔とフロントに振り回された約1ヵ月。
結局は、当初予想しなかった結果に終わった。

過去のブログで、かなり俊輔獲得に批判的なことを書いてきたが、
俊輔のデビュー戦、プロ初ゴール、マリノスでの最終戦の全てをスタジアムで見てきた私は、
世界を知って一回りも二周りも大きくなった俊輔が帰ってきたいというなら
それはそれで良いと思っていた。
ただ、せっかくここまで痛みを伴いながらも世代交代を行って
チームもようやく良い方向に向かいはじめたところに
経済的にも厳しいのに、無理して俊輔を獲得する必要ななかったと今でも信じている。

俊輔は日本の10番かもしれないが、
俺らの10番は今も、これからも功治であると信じているし、
私はそうであることを願っている。
報道で聞く限り、俊輔獲得失敗のウラには“誠意”を欠いた対応があったという。
生涯マリノスを宣言しているマツ、
大宮、神戸などマリノスより好条件を提示したチームがあったにもかかわらず残留を決めてくれた佑二と坂田、
こんなチーム状況でも残ってくれた彼らに、この教訓を生かして精一杯の誠意を見せてあげて欲しい。
marinos | 2009/06/22(月) 19:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 完勝!
いや~、宿敵浦和相手にホームで久々の完勝でしたね。
(昨シーズンの最終戦はアウェイだったので)
千真と功治のアベックゴールってのが、またイイ!
今日は健太がイマイチだったけど、坂田のウラへの飛び出しもよかったし、
これで健太の調子が上がってくると無敵じゃないかい?

断言します。
俊輔は、必要ありません!
フロントは、俊輔目当ての一時的な観客増ではなく、
ちゃんと営業努力して、集客アップを目指しなさい。

営業努力といえば・・・・
雨の日の入場待ち、何とかしてもらえませんかね?
私は今日は10時10分ごろスタジアムに着きましたが、
すでにトリONE下まで入場待ち列が。。。
あの時間、今日一番雨が酷い時間帯だったのに、入場を早めるとかの処置は一切なし。
確かに今日はいつもより開門時間が早かったにしても、
高い年間チケット売っておいて、よくあれだけたくさんのサポをあの雨の中待たせて平気ですね。
社長さん、一度雨の中、サポと一緒に並んでみてはどうですか?
入場を早めることが出来ないなら、待機列を外周コースの下の
雨のかからない場所にするとか、なんか考えつかないですか?
外周コースの下なら、雨よけだけじゃなく、これから暑い夏にも日陰になって
熱射病予防にも良いと思うんですが、そういう改善策まったく思いつきませんか?
そういう、サポの目線に立った工夫がまったくないことが
集客アップにつながらない原因だと思うのですが、
皆さんはどう思いますか?








marinos | 2009/06/21(日) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 振り返れば・・・
いよいよ明日からリーグ戦が再開。
しかし、うしろを振り返れば、1試合少ないとはいえ、降格圏まで勝点1差。

バカなフロントのせいで山ちゃん、マイクを放出し、相思相愛と思われていた俊輔にまで逃げられる始末。
ここまでくると、ここ最近の飯倉の先発も、哲也の調子云々というより、
来期哲也を放出しちょっとでも人件費を浮かすためのシミュレーションではないかと疑いたくなる。

とにかく明日からは選手、フロントとも、死ぬ気でやれ。

marinos | 2009/06/20(土) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 辞任ぐらいじゃ済まされん
俊輔の代理人が渡欧 エスパニョールと会談

何やってんだよ、フロントは・・・・
一旦断りを入れたエスパニョールに俊輔側から交渉を持ちかけたとなると、
これは相当の覚悟で交渉に臨んでいるはず。
これで九分九厘マリノスへの復帰はなくなったな。。。

私は以前から俊輔不要論を唱えてはいるが、別にそれは俊輔が嫌いなわけじゃない。
海外へ移籍する選手は多いが、成功している選手は数少ない。
俊輔はその数少ない選手の一人。
まだまだ海外でもやれるはず。
今マリノスへ復帰するのは惜しい。
それに、今中盤には才能のある選手がたくさんいて、
戦術的に俊輔はどうしても欲しい選手ではないだろ?
今欲しいのは決定力のあるFWだろ?
マイクを放出してしまって、千真がケガでもしたらどうするんだ?
俊輔に1億5千万も出すなら、もっといいFW連れてこいよ。

そりゃ1億5千万出しても、俊輔が来りゃユニだって売れるし、スポンサーだってつくだろ。
経営難のチームにとって、喉から手が出るほど欲しい選手だってことも分かる。
でもだからといって、大した営業努力もしないで
俊輔が来りゃ何とかなるっていう、場当たり的なフロントの方針が気に入らない。

しかもここへ来ての一連の報道を見ている限り、
このゴタゴタは明らかにバカ社長以下フロントの失態。
もうヤツらにチームは任せておけない。
これでもし俊輔の獲得に失敗したら、フロントは社長以下全員辞めろ。
いや、辞めるくらいじゃ済まないけど、何もなしじゃサポも誰も納得しないぞ。
marinos | 2009/06/14(日) 23:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif カターレ、やったね!
すごいぞ、カターレ!
アウェイで、現在J2 2位のセレッソに勝利!

これで勝点も27まで伸ばし、他の昇格組より一歩上を行ってる。
さすがに来期のJ1昇格は難しいだろうけど、富山県人の気質らしく、
コツコツと努力して力を蓄え、近い将来J1へ昇格して欲しい。
サッカー | 2009/06/14(日) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)


