プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif ちゃぶりとか、もういいから・・・
中断期間中、世間はW杯で盛り上がっていましたが、
ガチマリサポの私は正直代表なんてどうでもいいんです。
たとえマリノスの代表選手がいようが、日本がベスト16に入ろうが。
そんなもの、マリノスの優勝に比べたら“屁でもない”ですよ。

なのに中断明けの広島戦は最悪。。。
監督が代わろうが、戦術が代わろうが、ここ数年の課題はまったく解決されていない。
W杯でなに見てたの?
どこに、ボールを取ってからあんなにちんたらちんたらやってるチームがあった?
実際の時間を計ったわけではないが、ほとんどがボールを取ってから10秒以内でのフィニッシュじゃなかった?
世界の超一流の選手たちでも、守る相手を崩すのは簡単じゃないんだよ。
だったら相手が守備を整える前にフィニッシュまで持っていけや!
カウンター狙いとまでは言わないが、遅攻になったらもっとゴール前でドリブルで仕掛けるとか
PAに進入するとかしろよ。
結局後ろでちんたらボール回しして、ミスから速攻食らうパターンじゃん。

もう“ちゃぶり”とかいいから。
ちゃぶりという名のちんたらボール回しなんか見たくない。
ガチガチに引いて守って、カウンターからの速攻一発でいいよ。
そのほうが勝てるんじゃないの?
ちゃぶりなんて20年前には通用したかも知れないが、
今のプロ相手のサッカーじゃ正直難しいだろ?
監督は、選手が下手くそとか言ってるけど、
そうじゃなくてプロ化されて相手もうまくなったからちゃぶれないというのが正解だと思う。

もう、いつまでも“日産黄金期”の遺産で食いつないでるOB監督は要らない。
21世紀の新たなサッカーを植えつけてくれる外国人監督の招聘を望む。

marinos | 2010/07/21(水) 12:25 | Trackback:(0) | Comments:(1)


