プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif ノリック事故死・・・・悲痛
“ノリック”の愛称で知られる2輪レーサーの阿部典史選手が、一般道でトラックと衝突し亡くなりました。

ショックです。。。
私はバイク暦20年ですが、FZR250→RZ250→FZR250→DRAGSTAR250と、ずっとヤマハ車一筋なので(車はもちろんNISSAN一筋よ!)、世界GP時代から、“キング”ケニー→平忠彦→ウェイン・レイニーと、ずっとヤマハのライダーを応援していました。
そんなこともあり、日本人であることはもちろん、私の大好きな偉大なチャンピオン、ウェイン・レイニーの後継者でもあったノリックのことは、デビューからずっと応援していました。
世界GP優勝回数は3回でしたが、うち2勝が日本GPということも魅力でした。

死者を冒涜するつもりは毛頭ありませんが、正直ホンダのライダーだった加藤大治郎選手の死にはあまりショックは受けなかったのですが、ヤマハに思い入れが強いので、今回のノリックの死はショックであり、また残念で仕方ありません。
しかもサーキットではなく、なぜ一般道で死亡しなければならなかったのか・・・。

私も今でも通勤にバイクを使っています。
あれだけのプロ中のプロでも、一般道では他人の原因により、事故をもらってしまうのだとあらため思い知らされました。
バイクに乗られる皆さんも公道の危険性をもう一度考え、安全運転を心がけて下さい。
そして最後にノリックのご冥福を心からお祈りいたします。
スポンサーサイト

スポーツ | 2007/10/08(月) 18:43 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ノリック事故死・・・・悲痛世界GP時代から、“キング”ケニー→平忠彦→ウェイン・レイニーと、ずっとヤマハのライダーを応援していました。 そんなこともあり、日本人であることはもちろん、私の大好きな偉大なチャンピ
2007/10/08 Mon 18:48:36 | さとしの日記


