プロフィール

kamomin

Author:kamomin
5年ぶりのタイトル奪還へ向けて、溺愛する2匹の愛猫(もも♀&そら♂)とともに日々今後のマリノスあり方を研究する毎日。
今シーズンも日スタ“ウィズ”さんのマーボナス丼を食べて、スタジアムで爆発します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ball.gif スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif スタートレック(ネタバレ注意!)
いよいよスタートレックが公開されました!
トレッキーとしては、やはり公開初日に見なければということで(ただし出張だったため、初回ではなく帰宅してからレイトショーでしたが・・・)見てきました。
ということで、今日はトレッキーでなければ、まったく分からない内容になっています。
(以降、いろいろネタバレがあるので、これから見ようと思う人は読んじゃだめだよ~)

内容は・・・、たぶんコアなトレッキーには不満が多いだろうけど、私は素直に楽しめて面白かったですね。
まず配役。
ほとんどが、オリジナルの若いころはこんなんだろうなって思うくらい、ほんと似てました。
特にスポックとドクターはvery good!
ドクターはあの頃から「私は医者だ!!」が口癖だったんですね!(笑)
スポックの片方の眉毛だけを動かすしぐさもオリジナルを忠実に再現してるし。
ただスールーとチェコフは、ちょっと残念でした。
まあ、欧米人からみたら、東洋人はみんな同じ顔に見えるのかも知れませんが、ちょっとジョージ・タケイさん風ではなかったかな?
チェコフも似てはいなかったけど、ロシア訛りがきつくて、コンピューターがコードを認識してくれないところでは大笑いしてしまいました。
普段BSで吹き替え版のTOSをみてるとあまり意識はしないけど、やっぱりロシア人なんですね。
(訛りといえばスコットもだけど)

そして・・・おおー!ニモイ!
やっぱりスタートレックにはニモイが不可欠。
でも年取ったね。。。
いつまでニモイのスポックがみられるのか・・・

エンドロールではお決まりのナレーションが。
“Space, the final frontier・・・・”って、もしかして、これニモイ?
映画館にもかかわらず、思わず拍手しちゃいました(笑)

まあ、ネロのどこがロミュランだよ?とか、このときすでにスポックの階級が中佐で、TOSの時の階級がカークは大佐に昇進しているのにスポックが中佐のままってのは、スポックの優秀さから言って昇進していないことなんでありえないとか、過去のTVシリーズや映画でのタイムスリップネタのエピソードでは、クルーが歴史を変えないように努力していたのに、今回はロミュランとヴァルカンが破壊されて(しかもシリーズでは何回も出てきたスポックのお母さんまで殺しちゃって)以降は全部パラレルワールドってことになっちゃったとか、細かいことを言い出すとキリがないけど、素直に面白かったですよ。

どうせパラレルワールドにしちゃったんだから、いっそのこと、このキャスティングのままでTOSのリメイク版作って欲しいな。
(あ、チェコフはまだいいけど、スールー役の人は勘弁して・・・)

では、このシリーズが長く続くことを祈って、
長寿と繁栄を!





スポンサーサイト

未分類 | 2009/05/30(土) 08:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。